※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3カ月の娘がミルクアップブレンドを飲んでいますが、おっぱいが足りているか不安です。混合でミルクをあげていますが、どのくらいあげれば良いかわかりません。今日は120あげたが、まだ足りているか心配です。

3カ月なったばかりの娘がいます
ミルクアップブレンドと言うハーブティーを
飲み始めてるんですが、、
朝わおっぱいすこーしだけ張ったり
日中わまったく張らなくなりました
おっぱいあげてますが、足りてないのか
不安になります。だから今わ混合であげてます
ミルクあげる前におっぱいをあげてますが
ミルクをどのくらいあげて良いか分からないんですが
みなさん混合の方わどのくらいあげてますか?

今日わ120あげたら飲みました
まだたりてないのかな??とか不安に思います
でも泣いたりしないからいいのかな??
手を舐め舐めしたりもするんですよね〜最近

コメント

ゆううう

3カ月くらいなると入線もしっかり形成され、赤ちゃんに合った量の母乳が作れるようになるのでおっぱいの張りもなくなってきます。

飲んだ直後泣かなければ十分に足りていますよ!

ですが赤ちゃんも大きくなるにつれ飲む量が増えるので、足りないと母乳と母乳の間隔が短くなります。
その都度あげていればまた母乳も必要なぶんだけ作られますよ^_^

でも間隔が短いとママも大変だと思うので、母乳直後にミルクをあげるのではなく1.2回はミルクにすると腹持ちがいいので間隔があきますよ!
そのときは少し胸が張っちゃうこともありますが💦

ある程度大きくなったり、離乳食が始まると飲む量も減ってきます。

  • ママリ

    ママリ


    丁寧にお返事ありがとうございます🙏🙏

    参考になりました😭😭
    不安だったのでこうやって
    相談できる所があり気持ちが
    楽になりました。

    • 10月11日
  • ゆううう

    ゆううう

    赤ちゃんはまだ満腹中枢もしっかり整っていないらしいので、あげればあげるだけ飲んじゃう子がいるそうです💦

    飲み過ぎたときは吐いて調節するそうですよ(^^;)

    長男が吐き癖がすごく相談したらそう言われましたw

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    2人目ですけど、1人目わ
    ミルクだったので
    母乳だとどのくらいだろーってなってしまい、、😥

    口からタラ〜ッと出たり
    たまに、服が少し濡れてたりします。

    おっぱ飲ませてても、パッて
    離してニタ〜って笑いますW
    泣きわしません

    • 10月11日
Himetan❤️

私は娘の時にはミルクアップブレンドの効果はありませんでした😥💦
搾乳した時には10~30くらいだったので3ヶ月ですがミルクは140足してます☺️

  • ママリ

    ママリ


    お返事ありがとうございます😊

    私も効果ないのかな、、

    140を1日何回あげてますか?

    • 10月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    娘の時は80~140と飲みムラがあったので140作って5〜6回でした。

    息子はだいたい140飲んでくれるので4~5回です☺️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ



    わかりました。ありがとうございます✨✨

    • 10月11日
ようよう

私も長男の時に飲んでましたよ。一時期混合でしたがミルクに切り替えました。

ミルクあげたあとに泣いたりしていなければ問題ないかなと思います。
混合って一番わかりづらく難しいかと思います。
もし母乳量が気になるのならば、搾乳してみて目安を知ってもよいのかなと思います。

あと、関係ないんですが、
わざとだったらすみません。
❌今日わ
⭕️今日は

「わ」「は」が混在していて読みにくいです。
「わ」は誤りですのでお子さんを生んだならば、直されたほうがよいかと思いました。
失礼しました。

  • ようよう

    ようよう

    きおつけてください〜

    • 10月11日