※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

混合から完母になった方!どのくらいで完母になって、最大何ミリミルク足してましたか?

混合から完母になった方!
どのくらいで完母になって、最大何ミリミルク足してましたか?

コメント

tmhnm✨

生後1ヵ月まで混合で、最大60ml足してました😌

コキンちゃん

1ヶ月半まで混合で最大80ml足してました😳
乳なしだと120mlでした!

今は完母になりました!

ママちゃん

生後半月で完母にしました😊
最大は生後15日までで60mlでした!

はじめてのママリ

基本は40でしたが、夜などは最大80でした。
1ヶ月半で完母になりました。
一日12回の頻回授乳、ハーブティーを飲んでました。

• マリ

マリ

2時間ごとに授乳させていた感じですか?
    睡眠はどうされていたのでしょうか

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんが泣けばおっぱいあげていたので、一時間に一度だったりすることもありました。おむつ以外で泣いたら、すぐにおっぱい!って感じで。
    ミルクは三時間に一度、おっぱいの休憩のためにあげてました。
    夜はミルクを80足して、なるべく赤ちゃんに眠ってもらいました💦
    最初は死ぬんじゃないかってくらい辛くて泣いてましたが、いつの間にか夜間授乳は慣れます。無心で寝ながらあげられるようになりました。ほんと、母親って不思議だなぁと思いましたよ。

あと、白米と根菜類(豚汁)と水は可能な限り、バクバク食べました。むしろ、こればかり食べてました。里帰りはしなかったので、鍋いっぱいに豚汁作って2〜3日食べ、また作って2〜3日食べるって感じでした。

• 10月10日