※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になり、運動不足を感じています。ウォーキング以外でできる運動やマタニティヨガについてのアドバイスを求めています。焦りと不安がある様子です。

いつもお世話になってます*\(^o^)/*
現在21w5dになるんですが6ヶ月入って
体重増加がとても早いです😂💦
3月で仕事を辞め家にいる事も多くなって
ぐーたらしてるのも事実で(´;ω;`)笑
ウォーキングも週2程度のみなので
体重維持できるような事はなにひとつ
できてないままです(´;ω;`)!!
マタニティヨガなどは視野に入れて無く😓
何かこれがよかったよ!とか
ウォーキング以外で6ヶ月でもできる運動が
あれば教えて欲しいです(。´・ω・)

6ヶ月現在で43㌔から49㌔目の前で
かなーり焦ってます(´*ω*`)
お腹は実際もっとぼーんってしてます😂

コメント

結ママ

お風呂上がりのストレッチとかですかね?
それか、ウインドーショッピング的な感じお店を歩いたり?そしたら、ウォーキングってほど固くない感じになるかもしれないですよね♡あとは食事で甘いものを減らすとかですかね?臨月近くなってくると、もっとスピードアップして増えてくるので…笑

• ♡M

♡M

回答ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    やっぱこまめに取り入れるのがいいんですね😳💦今このペースなので妊娠後期が怖いです( 笑 )まず自分がいるできる食生活からでも気にしてみようと思います!ありがとうございました♡

• 4月18日
スカイまま

写メを見る限りだと細いですね👍
この細さでも太ったなんて羨ましい(笑)
元の体重も違うし4人目ってのもありますが私の方が全然出てます(笑)
チビが2人いるので私も特に何もしてないですけど、その分 食事に気をつけてます💦
チビ連れてるとウォーキングも出来ないし一緒に散歩してもスピード遅いし😅
動くのが嫌なら食事で気をつけるしかないですね😣

• ♡M

♡M

実際細くなくて(´;ω;`)!お腹から下半身にかけてお肉だらけです( 笑 )
    4人目すごいです💓上の子がいると思うようには出来ないですよねっ(´・ε・`)💦
    動きに余裕があるうちに運動もしたいのですがまずは食生活見直してみますo( ›_‹ )o回答ありがとうございました♡

• 4月18日
  • スカイまま

スカイまま

お腹周りと下半身はつきますよね😣😭
    赤ちゃんを守る為、大きなお腹を支える為と仕方ないんですが、嫌ですよね(笑)
    食事制限もストレスになるほどムリはしないでくださいね(^^)
    お菓子を控えたり、どーしても完食したくなったらバナナを半分にするとか(^^)
    お菓子食べるよりカロリー低いしお腹も満たされるし(^^)
    私は夜は最初からご飯を注ぐのをやめてます😁
    オカズから食べて、足りなかったらその分だけご飯を食べる様にしてます(^^)
    足りたら食べなきゃいいし、ムリはないですよ✌️
    最初からご飯があると食べちゃいますからね💦
    今、野菜が高いですけど モヤシとかは変わらず安いし使えます😁

• 4月18日
チャコあゆ

私はマタニティスイミングに通ってました(*^^*)今から暑くなるし、お水の中だととっても気持ちがいいです♡
赤ちゃんも気持ちいいらしく、プールに入るとボコボコ蹴ってましたよ😍💕
プールのおかげで、私は体重維持できました😊
あとは夜のお米をお粥にして、野菜もりもり食べてました( ^ω^ )
その代わり朝はしっかり食べて、甘いものは15時まで!って決めてました✨

• ♡M

♡M

マタニティスイミング知りませんでした😳♡これからの季節確かに良さそうです✨調べてみます!!
    やっぱ食事管理は体重にも繋がってきますよねo( ›_‹ )o食生活から変えてみることにしますo( ›_‹ )o
    回答ありがとうございましたー♡

• 4月18日