※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナツ
家族・旦那

愚痴です。もうイライラが止まらなさすぎてここで相談させて下さい。私…

愚痴です。もうイライラが止まらなさすぎてここで相談させて下さい。
私は今妊活中で、今月始めから医療事務の仕事を辞めて専業主婦になりました。
4/12から旦那がインフルエンザになり、15日頃まで熱が出てました。発熱期間も寝てるのがしんどいからずっとリビングにいるし、私達が住んでるとこはリビングダイニングキッチンなので、料理作ってる間もずっと一緒。ソファにずっとおる癖にしんどいのと私が失敗したのだけはっきり言う。確かに私がどんくさいのも悪いけど…熱が下がってから(今日の朝ぐらいから)は、ちょっと用事頼んだり、聞き返したらまだ病み上がりやねんからとか、早く仕事行けってこと?とか言ってくる。
そして、旦那の会社でインフルエンザが蔓延してて、役職付きじゃない人以外インフルエンザで全滅ということで、これ以上蔓延しないために明日まで休むそうです。熱が出てから1週間程での出勤なのでサボりではないし、サボりとも思ってません。でも、朝からずっと一緒にいることにたくさん!!!スーパーの買い物は1人で行ってるんですが…

本当は明日から出勤するって言ってたのですが、上記の通りです…
そして、明日は実家に帰って羽を伸ばしたいと思ってた矢先でした。
旦那は行って来ていいとは言ってたけど、旦那の実家が近くにあるし、旦那がインフルエンザって知ってる以上置いてっていうのも気が引けて帰るの辞めました。

よく妊娠してる時や、お子様が小さい時はこういうイライラは聞きますが、私はおかしいのでしょうか?また、こういう時皆様はどうしてますか?

コメント

el

いやぁ~
寝てなくてもいいからベッドにいてってなっちゃいますよね(笑)おかしくないとおもいますよ。

• ココナツ

ココナツ

そうなんですよね!寝転んでてって感じです!

• 4月18日
  • el

el

私も主人が休みで 同じくダイニングキッチンなので 横にいられるとずっとぐちぐち言われるのでどっかいってよ!( ..)"ってなるし、料理チンタラする派なので← 気持ち落ち着きませんヾ(・ω・`;)ノ

• 4月18日
  • ココナツ

ココナツ

土日だけは耐えられるけど、毎日ぐちぐち言われるのはキツイですよね汗

• 4月18日
  • el

el

きついですよ~!Σ (´Д`ノ)ノ
    なるべく顔や態度に出さないようにはしますが、毎日だったら耐えられません!はよ仕事いけ!っておもっちゃうw

• 4月18日

全然おかしくないと思いますよ!
ココナツさん、プレッシャーを感じているのかな?という印象を受けました。
専業主婦頑張っていらっしゃるんでしょうから、病気中のご主人に労わりの気持ちを持ちながらも、言われ方によっては許せなかったりイラつくことってありますよねー
私だったら、はっきり伝えます!
「病気で辛い思いをしているでしょうが、とはいえ他に言い方があるだろう!!」と笑
そういう言い方は嫌いです、と言って、その後は何事もなかったように相手に親切に接します。
実家に行くことを延期したなんて、優しいですね( ^ω^ )

• ココナツ

ココナツ

はっきり言っちゃうんですね!ちょっと頑張ってみます!確かに肩肘張ってた部分はあるかもしれないですね。

• 4月18日
rin

旦那様も久々に理由があって
休まれるので羽のを伸ばしたいのかも!
特に大好きな奥さんと近くで、甘えられて
最高なんじゃないですか?

ココナツさんが嫌いなら
実家帰れーって言うだろうし
話もしないだろうし。
しんどい時に嫌いな人といるのって
めっちゃストレスですもん!

ココナツさんが好きだからこそですよ!!

あたしは、旦那が風邪気味だとすぐ休む?とかいっちゃいます。一緒いたくて、、笑

まあ、一度も休まずいってますが。。悲

妊活中は体も大事にして頂きたいので
うつらないことだけ心配です。。

甘えてるんだーと大きな目で見てあげましょ!
男はいつまでたっても子供ですよー!!

• ココナツ

ココナツ

甘えてるんですかねー笑
    rinさんみたいに可愛いく考えられたらな…勉強になります!

• 4月18日

すみません、何にイライラしてらっしゃるのかよくわかりません(>_<)
旦那さん、確かに病み上がりなので。。。
旦那さんにイライラしてるんですか?

• ココナツ

ココナツ

そうです!旦那にイライラするんです…

• 4月18日
ぷるるっとな

主人も四月の頭にB型インフルで5日会社休みました。そして、熱が治まって元気になってきたなの感じても病み上がりであるのは間違いないので頼むことはしませんでした。私自身も一人暮らしの時にインフルで熱が治まっても体が痛かったりしたのがあるので。
でも、リビングにいるのはどうかと。。。子供もいるというのもあるのですが、いなかったとしても風邪でも移したらと気にする人なので自ら勝手に隔離してます。私もインフルなら寝るのがしんどいといってもうつる可能性を少しでも減らしたいからこもります。
…早く仕事に行けって事?と言う前に、うつったら誰が家事するのよ熱出しても私がしろってか?って思います。うつらないように本人も気にしなきゃと感じました😅

• ココナツ

ココナツ

私自身インフルエンザになったことないから普通の風邪と同じ扱いはしてた部分はあったのかもしれないですね。旦那は熱があった時もマスクなしで咳もくしゃみもしてたので、ちょっと気にしなさすぎなんですかねー

• 4月18日