※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

旦那さんの運動率が低く、人工授精6回試みても成功せず。体外受精を考えており、クリニック選びで悩んでいます。田園都市レディースクリニック、加藤レディースクリニック、新宿ARTクリニックのどこが良いでしょうか?

旦那さんの運動率があがらず…人工授精6回ともかすりもせず。
運動率も昨日調べる検査すたら10%。
体外受精も視野にいれなきゃと思ってきました。
今は田園都市レディースクリニックですが
加藤レディースクリニックか新宿ARTクリニックか迷っています。どちらのほうがいいでしょうか?

コメント

私も体外受精検討してたのですが、わたしが通っていた不妊治療専門の病院の医師は体外受精や顕微受精するなら加藤レディースクリニックが1番と言ってました。
培養士さんの腕は世界でも通用するレベルだそうです😊

ayano🐻

加藤レディースクリニックは人気ですよね!✨
私の場合はAMHも標準だったので高刺激メインのところがよくて加藤さんは合わないかなと思い候補からはずしました!
体外するなら、高刺激か自然周期かでおすすめの病院はかなり変わってくると思いますよ✨

• ぴよ

ぴよ

男性不妊で私に問題がないと加藤レディースクリニックは合わないでしょうか?

• 10月18日
  • ayano🐻

ayano🐻

合わないということではなく、AMHが問題ないなら自然周期でなく刺激メインのクリニックもありなのかな?という個人的な意見です💦加藤さんはイメージ的に低AMHの方に強い感じなので。。
    自然周期の採卵は1-2個、そこから凍結数まで行けるのが0-2個。良くて2回移植です。何回も採卵するより、一回の採卵で貯卵まで行けた方が、金銭的にも身体的負担も軽かったなという感じです。

もちろん、自然周期メインでお考えなら、加藤はすごく実績も有りますしいいと思いますよ💦

• 10月18日
  • ぴよ

ぴよ

すみません…AMHってよくわからずなのですが検査でわかりますか?

• 10月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

AMHは採血でわかります!
    卵巣の中にどのくらいの卵が残ってるかの値です。
    採卵時に自然にするか刺激かを決めるのにもかなり重要なデータかと思います💦
    今のクリニックでは測ってないですかね?🤔

• 10月19日
  • ぴよ

ぴよ

なるほど!
    測ってないです😅
    刺激メインのでおすすめの病院はありますか?

• 10月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

そうなんですね!そしたら病院選びも大変ですよね、、💦

刺激をしているところだと、
    リプロ東京
    杉山産婦人科
    オーク銀座レディースクリニック
    京野アートクリニック高輪
    あたりは実績も人気も高いと思います。どこも男性不妊も取り扱っているところだと思います!

• 10月19日