※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー坊
妊活

基礎体温のグラフが二層になっているか不明で、低温期の体温が高いことに疑問があります。

こんばんは!
未だよく基礎体温のグラフがしっかり二層になっているのかわからず…
人それぞれだとおもいますが、低温期の体温が高いと思うのですが…
いかがでしょうか(´・ω・`)

コメント

kokeko

よく、低温期と高温期の平均の差が0.3℃以上あれば良いと言いますが、このグラフだとぎりぎりそのくらいですかね?
私も差があまり、無かったのですが、このくらいのグラフであればちゃんと分かれてるよと病院で言われました。
ただ、自分で排卵がいつだかわかりづらいと思うので、病院で自分の排卵のタイミングをみてもらうとわかりやすくなるかと思いますよ!

• みー坊

みー坊

回答ありがとうございます!
    病院でタイミングを見てもらうとはいつ頃行けばいいのでしょうか( ;∀;)?

• 4月18日
  • kokeko

kokeko

排卵日を特定してもらうので、この4月のグラフでみると15日くらいでしょうか?
    まだ排卵の前田と卵胞の大きさからあと何日くらいで排卵するのかみてもらえます!
    それがわかると、グラフで高低の差があまり無くても排卵日がいつくらいなのか自分でわかりやすくなります♥

私はなぜか気温が高くなると低温期の体温が高くなり高低差が無くなるタイプで…暑い季節に周期も乱れていましたが、妊娠したのはそんな夏でした。ようは排卵してれば妊娠に繋がるので排卵してるかだけでもはっきりわかると安心できるかと思います(*^^*)

• 4月18日
  • みー坊

みー坊

ご丁寧にありがとうございます!

中々妊娠しなければ病院に行ってみてもらいたいとおもいます( ;∀;)!!

• 4月18日
がっちゃん

2層にはなってますが
低温期が高めなんじゃ
ないですかね?٩(。•ω•。)
2層に別れてても
排卵がないと妊娠出来ないし
高温期と低温期の高低差が
あまりないと妊娠しにくいと
病院で聞きました!
まずお腹周りあっためたり
運動したり妊娠しやすい
体作りがいいと思います(*¨*)✨

• みー坊

みー坊

回答ありがとうございます!
    またしばらく様子を見てみたいとおもいます( ;∀;)!

• 4月18日