※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊活

長崎市&時津町の産婦人科について情報を求めています。現在妊活中で、不妊治療を検討中です。治療や出産経験のある方の情報をお待ちしています。

こんばんは。
いつもお世話になっております。

長崎市&時津町の産婦人科についてお尋ねです。
長崎の方でご存じの方、または通院、出産経験がある方がおられましたらお教え下さいませ☆

現在、妊活中で婦人科専門の病院に通っております。そこは産婦人科はなく、また入院施設もない為、妊娠した場合は転院しての出産になるそうです。主人の検査はまだで、私の方は一通り検査が終わった状態で、排卵誘発剤を服用しています。
基礎体温を再開したものの、タイミング療法というよりも自然に任せながらの妊活で、開始して半年授かっていない状態です。年齢的なこともあり、治療が必要であれば一日でも早くと思っています。

そこで、長崎で不妊治療をされた方、また時津にある三浦産婦人科で治療もしくは出産された方がおられましたら、情報を頂きたく投稿致しました。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

リー

長崎市内在住ではないですが、不妊治療専門のクリニックに通院していました。タイミング法から人工授精を経て顕微授精までしました。

• kinako

kinako

教えて下さりありがとうございます。そして現在妊娠中なのですね!おめでとうございます(^o^)♪どうぞお身体を大切になさって下さい(^ー^*)
    やはり、専門の病院の方がよさそうですね。結局、産婦人科に行っても、そこで人工授精や顕微授精を行われていなかったら専門医を紹介される形になるのですよね…となれば遠回りしちゃいますよね(>_<)

• 10月10日
  • リー

リー

一般の産婦人科も人工授精までしているところもあります。でも、医療の力をかりて妊娠するのであれば、同じ人工授精でも専門のクリニックのほうが技術やお薬の使い方など、よりいい治療ができるのではないかと思い、人工授精からは岡本ウーマンズクリニックに通いました。専門のクリニックへの通院を検討されているのであれば、遠回りせずに専門のクリニックを受診したほうが時間的にも早く授かることができるかもしれません。岡本ウーマンズクリニックは時津方面かは少し遠いですが、先生方は県内でもトップの不妊治療の成績だと自信を持っておられます。先生方が少し厳しかったり説明が早かったりと相性が合わないと口コミを見たりしますが、全ては治療結果なので、先生方のキャラはきになりませんでしま。長崎市内で不妊治療専門にしているところは岡本と長大とみやむらです。通院しやすいことも病院選びの1つにはなりますが、高額な費用を払って治療するのであれば、技術・成績が良い病院を選んだほうが良いと思います。
    おそらくどこの不妊治療専門の病院も妊娠したら初期までのフォローで10週前後で一般の産婦人科に紹介になり、分娩は紹介された産婦人科になると思います。
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね!

• 10月10日
やまこ

みやむら女性クリニックで不妊治療を一度挫折して再開して1年後に、今回もダメなら次は人工授精ねと言われた最後のタイミング法で妊娠しました。
近くの宮村産婦人科を紹介してもらいましたが、妊娠糖尿病になり長崎大学病院で出産しました。

• kinako

kinako

詳しく教えて下さりありがとうございます(^o^)妊娠糖尿病というものがあるのですね!転院されたりなど大変でしたね(>_<)無事に妊娠、ご出産されて何よりです。良かったですね(^_-)
    ちなみにタイミング法は、何度ぐらい行われましたか?また、注射とかは打たれたのでしょうか?もし、差し支えがなければ教えて頂けたら幸いです。
    まず主人の検査をしないといけないのですが、私自身春には34才になるので焦っています(°°;)

• 10月10日
  • やまこ

やまこ

タイミング法は内膜や卵子の状態を診てもらいながら月に2〜3回を1年近く続けてました。私が排卵しにくい体質だったので、毎回ではないですが注射打たれました!
    主人の精子の検査もそこでしてもらいましたよ。一緒に受診ができなかったので、家で採取したものを病院に持って行きました。
    卵管造影をするとか言って忘れられてたのか分かりませんが、卵管造影しなかったです。友達は卵管造影の後に妊娠しました。
    私も今年34歳になりました。
    妊娠糖尿病になり生活習慣が悪かったのかと落ち込みましたが、医師は体質によるものだから誰が悪いとか言われるものじゃないと言われました。私は妊娠後期でなったので、インスリンや血糖測定するほどの治療はせず、食事内容を見直して何とか頑張りました。羊水過多だったり胎児が大きい足が短いとか言われ、赤ちゃんになんかあったらどうしようとそればかり気にしてましたが、破水からの出産で3500gで、どこもどうもなく今では風邪もひかず元気すぎて、私の体力が続きません😂

• 10月10日
  • kinako

kinako

貴重なお話をありがとうございます!(^o^)なかなか身近な友達などには聞けないこともあり、とても勉強になり、また私も頑張ろうと勇気づけられました。
    妊娠糖尿病、やまこさんに教えて頂き初めて知ったので、私も調べてみました!私は、赤ちゃんが欲しいばかりで、知らないこともまだまだ沢山で、反省です^_^;
    赤ちゃん3500㌘だったのですね!(^^ )元気に大きく育たれのですね!またやまこさんも食事内容などを見直され沢山努力され、立派なお母さんになられ、尊敬します。妊娠、出産って奇跡ですよね(^^ )
    私も明日卵胞チェックです。排卵誘発剤が効いているかわからないので、注射も頭の隅に入れておきます!
    前向きにがんばりますね(^^ )
    貴重な体験と詳しい内容を教えて頂き、本当に助かりました。ありがとうございます(^o^)また何かあったらお尋ねさせて頂くことがあるかもしれませんが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m
    お子さんの健やかなご成長とを心よりお祈りしております(^^ )☆

• 10月14日
  • やまこ

やまこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    なかなか友達にも話しづらいですよね。大学病院での出産になり、個人病院ならではのマッサージや祝い膳がなく、有無言わさず個室なので室料も高いし、、と落ち込みましたが、安全に配慮してもらいながらの出産で、固苦しいイメージでしたが先生も若くてイケメンだったし助産師もユーモアで和やかな出産で、祝い膳もない食事の方がかえって産後の体重戻りが早かったです。

明日の通院もドキドキですね。なかなか思うようにいかない時はストレスたまるかもしれませんが、隣のココウォークでぶらぶらしたり、美味しいもの食べて気分転換しながら頑張ってくださいね^ ^
    不妊治療中は、よもぎ蒸しに通ったり、グリーンルイボスティーを取り寄せて飲んだり、温泉やアロママッサージとかドライブとか体に良いことはなんでもやってました。
    妊娠出産育児も想像してたよりハードですが、ほんと何事もなるようになります!

私でよければ、いつでも愚痴でもなんでも話してください😊

• 10月14日
  • kinako

kinako

先日からはお優しいコメントと、貴重な経験談をお話し下さり、本当にありがとうございました。大学病院に対しても、やまこさんのお話を聞くまでは、堅苦しいイメージが強かったのですが、いいところも沢山あるのだと知ることができました(^_-)何より安全面に配慮されていると知り、もしお世話になることがあったとしても安心だなと思います。よもぎ蒸し、私も早速今日調べてみました!冷え性で、基礎体温も低めなので、ぜひ温活をしてみようと思います。グリーンルイボスティは初めて知りました!探して購入してみます(^_-)
    気分転換、大事ですよね。
    やまこさんにアドバイスを頂き、本当に心強く、やる気も出ました!!いつかママになれたら、子育ての先輩談も教えて下さいね(^o^)
    アプリを開けなくて、返信が大変遅くなりました(>_<)ごめんなさい。

• 11月9日
けんママ

長崎市のみやむら女性のクリニックで不妊治療をしました!プロラクチンの分泌を抑える薬を服用して2ヶ月目で妊娠しました。その後三浦産婦人科で出産しました。

• kinako

kinako

教えて下さりありがとうございます(^_-)二ヶ月で妊娠!!羨ましいです♪そして二人お子さんいらっしゃるのですね(^^ )みやむら女性のクリニック、赤ちゃん出来たら宮村産婦人科で産まなきゃいけないのかな?と勝手に思っていましたが、三浦産婦人科で出産されたと聞き、通ってみたいなと思い始めています(^_-)予約とかは取りづらいですか?

• 10月10日
  • けんママ

けんママ

そんなに、予約取りづらくは無かったですよ!
    確かに、患者さんは多いですが。
    出産する病院は、自由ですよ!

• 10月10日
みぃ

今年の8月に三浦産婦人科で
出産しました!

• kinako

kinako

お返事ありがとうございます。そしてご出産おめでとうございます!!(^o^)
    三浦産婦人科、先生や入院施設はどのような感じでしたか?私もお見舞いでチラッとしか行ったことがなく…
    まず妊娠が先なのですが、出産するとなれば三浦産婦人科がいいなぁと先走って考えているところです^_^;

• 10月10日
  • みぃ

みぃ

検診の時は先生が特定の人ではなく
    変わったりします。
    でも、皆さん優しくていい先生ばかりです!
    助産師さんもいろんなこと相談に
    乗ってもらえるし、産後もなんでも
    教えてもらえました☺
    全員個室でお祝い膳はありませんが
    毎回の食事が豪華で食べきれないほどでした。
    産後、シャンプーとアロママッサージを
    やってもらえます!
    面会は自分と旦那さんの親だけで
    友達などはガラス越しの面会になります。
    私はもし2人目ができても三浦産婦人科で
    出産しようと思ってます👏
    ご懐妊できますよう、お祈りしてます!
    お身体大事にされてくださいね☺️

• 10月10日