※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

ママ友としつけ方が違うと仲良くなれない悩みです。理解してくれる人いますか?

しつけ、ここだったら子供に叱るだろ、子供を見てないでママ友とずっと話してる、など、教育方針などはみんな違うと思いますが、自分と全然違うしつけの仕方のママ友がいると仲良くなれません(><)分かる方いますかね?

コメント

(´-`)oO

わかります😐🤚🏻
え、そこ怒らないの?てなると1歩引いちゃいます😅それぞれで育て方はあるかもしれませんが😅

• maaa

maaa

同じ方いてよかった😢まさに最近ん?ってゆうことがあって…
    今までまぁまぁ仲良くはしてきたのですが、それがあってからなんだか一歩引いてしまって…😥
    顔には出さないように接していますが、んー。って感じです😭

• 10月8日

あまりにもこども放置で喋ってると仲良くできません💦

あとは暴言が凄い方とか😅

• maaa

maaa

それ私もいやです😢
    子供に対してすぐ頭叩いたり引っ張ったり、お前がとか言うママさん😖

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うんうん🙂わかります!
私がよく見かけるのは、まだお話できないような小さい子がうちの子のおもちゃ取り上げたりしてもうちは大きいからある程度ガマンさせるんですが、そのママはすみませ〰んと一言いったきり、子供置いてまたママ友と会話始めて自分の子見てない、うちの子延々とおもちゃ取られる。それは違うだろ〰と思いながら見てます😔
そういう方とは最低限の挨拶のみで仲良くなることはないです。

• maaa

maaa

それもいやですね😭😭😭
    あ。この人と絶対仲良くなれない。って思ってしまう☹️そして、子供は悪くないけど子供も仲良くさせたくないとも思ってしまう😩
    放置しといて、こちらでおもちゃ取らないでねと言ったら子供が泣いてママの所に行って、何かしましたうちの子?🙄とかいうママさんとかね💦

• 10月8日
メメ

ある程度の価値観が近くないとやっぱり仲良くなるのは難しいと思います💦
ママ友だけでなく、普通の友達も恋人もそうですしね☺️
そこが違っても尊敬出来る!そうなりたい!とか思えたらまた違うけど…。

• maaa

maaa

確かにそうですね😢
    今までまぁまぁ仲良かった人なのですが、なんだかその日は理解出来ない事が沢山あって…

• 10月8日
しーまま

ママ友に限らず普通の友達でもだいたい価値観合わないと仲良くしていこうって思えないので、すごくわかりますよ😊
少しおかしいと思っても他がすごく合う人であれば、指摘して受け入れてもらえない場合は距離置くとかもありますが💦

• maaa

maaa

みんな同じで良かったー😢💦
    その子と親だけの問題だったらいいのですが、うちの子が関係してきたりするとちょっとイヤです😢

• 10月8日
  • しーまま

しーまま

分かります😂
    あと、ママと私自身は基本はすごく気が合うんですが、そのママ友さんは割と放任なので、お店とかで小上がりの他の席に走っていっても「こっちおいで〜」って声かけておわり、結局一緒に来てた、外側に座ってた別のママ友さんがつかまえに行ってもお礼とかもなく、「最近すぐ逃げるんだよね〜」とかで終わりだったりで、モヤモヤします😓

• 10月8日
  • maaa

maaa

めっちゃ分かります😭😭😭
    自分だったらがっつり怒る所とかを、ダメよ〜。と軽く言って終わってたりすると、え?ってなります😢
    この前なんか、運動会で作っていったうちのお弁当開けるなりこっちにきて、あれ食べたいこれ食べたいと言い出して💦
    ちょっとならいいかと思って、いる?とママに聞いたら、いいの?♡と💦(その子は自分のお弁当にはてをつけず☹️)
    そしたらまたきて、これも!これも!と言ってきて😩
    向こうのママが軽くダメよ〜。って言ったら子供が、嫌だ!食べたいんだ!とワガママを言っていて、私ならそこでちゃんと『お友達の為にお母さんが作ってきたものなんだからダメ!!』と言うのですが…
    あげる?と言わなきゃいけないくらい欲しい欲しいと言っていたので、あげる?と言ったら、いいの?♡と遠慮することもなく言われて🤥
    自分の物と他人の物の区別が分からない子に育っちゃうんだろうなーと思ってしまいました😢
    見返りを求める訳では無いですが、何個もあげたのに逆にくれることは無かったので、価値観も違うーと思ってしまいました🙄

• 10月8日
  • しーまま

しーまま

いますね!そういう人😂
    とにかく子どもが食べてくれるならって気持ちと、特にそれが悪いことと思ってないパターンでしょうね💦
    1個ずつ交換こしよっか?くらいならアリですが、こっちが何度もいる?って言わざるを得ない状況を作るの(あえてそうしたんだろうけど)はやめてほしいですよね😓
    でもこっちはじゃあそっちのちょうだい〜とはならないですからね😂
    むしろお子さん怒らずに譲ってあげられたの偉いですね💕

• 10月8日