※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

歯科などで口の中を触られるのに吐き気や嘔吐してしまう方で、笑気麻酔…

歯科などで口の中を触られるのに吐き気や嘔吐してしまう方で、笑気麻酔などをして治療してもらってる人いますか?

西神戸医療センターは、吐き気が理由で笑気麻酔してもらうことはできますか?
また、他に神戸市西区玉津付近で笑気麻酔してもらえるところで評価いい所はありますか?

親知らずを抜歯しないとなんですが、
どうしても口の中を触られたり器具を入れられると吐き気がしてしまうんで探しています。

コメント

さやか

私も嘔吐恐怖症っぽくて歯医者大嫌いです!!!

三木市にある玉岡歯科っていう所は笑気麻酔してくれますよ!親知らず抜く時もしてもらいましたし、みんな優しくて治療もスムーズにしてくれます😚✨親知らず抜くのも全然痛くなかったです。(抜いたあとは痛かったです。笑)
目の前には映画も流れてて少しリラックスできます*ˊᵕˋ*

トイレに「不安の強い人に笑気麻酔というのがありますよ〜!」みたいな感じで張り紙がしてあったので伝えればしてくれると思います!

• さやか

さやか

上の返信に追加です!

玉津のどこのへんか分からないけどナビで調べて見たら25分くらいかかる感じです!車があるといいのですが…

• 10月7日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そうなんですね~
    そこは予約すぐとれますか?
    子供がいるしあまり時間かけたくないんですけど待ち時間とかどんな感じでしょうか?
    あと、抜歯までの流れどうですか?
    初診でその日に抜歯とはいきませんよね?

玉津インターから近くです。

• 10月7日
  • さやか

さやか

すぐ予約とれますよ!!待ち時間はそんなになかったと思います!待っても10分程度でした!お薬もそこの場所で貰えるので、薬局などよる必要は無いです*ˊᵕˋ*

すぐ抜歯かどうかは分かりません…私はよく通っててレントゲンなどもあった状態だったので行ったその日にいきなり抜いた方がいいと言われていきなり抜かれました!笑
    受付の人に聞いてみてもいいかもしれません…
    でも何回も細かく通ってめんどくさいって感じの歯医者さんじゃないので私は好きです!地元帰った時はいつもお世話になってます⸜(* ॑ ॑* )⸝❤

• 10月7日
  • いちご

いちご

そうなんですか!
    めっちゃ良さそうですね~
    でも、私の母が働く歯医者でよく治療してもらってんるんですが、
    そこの先生の紹介でもう抜歯する病院決まってしまってて…
    笑気麻酔とかないんで嫌なんですが、
    母の働く歯医者の先生には昔からお世話になってるし我が儘もあんまり言えなくて…
    どうやったら逃れられるかって考えるんですが、難しそうです💦

なんか元々は大丈夫だったのに、
    ある年の生理前のPMSの症状で吐き気が酷くなって、多分そのせいで歯医者で口の中触られるのも、歯磨きやうがいも吐き気するようになりました…
    なかなか母にも先生にも理解されず…
    先生には食べ物食べれるんやから大丈夫なはずや!って言われます。笑

同じような方に出会えて良かったです!
    その通っている歯医者も、もう先生が長くないので次の歯医者選びの参考になりました!
    ありがとうございました😣

• 10月7日
  • さやか

さやか

そうだったんですね💦
    私も1回笑気麻酔なしで抜いたことあります!その病院で物凄いゴネて治療を諦められそうになりました。でも最後は諦めて抜いてもらいましたよ!笑
    こっちもなかなか命懸けですよね…全身麻酔かける訳にも行かないし…
    一瞬で終わりますように!施術はきっと20分程で終わるはずです💓見通しが持ててたら少し安心ですよね⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月8日
  • いちご

いちご

その時は大丈夫でした?
    寝転んで仰向けで治療したら吐き気マシとかありますか?
    私が行ってる歯医者では座ったまま少し背中倒される程度なんですが、
    姿勢も関係あるのかな?って思ったり…
    先生にはよく全身麻酔せなあかんのちゃうか!?笑
    って言われます💧
    いや、なんならそうしたいくらいです。笑
    まあ今はどのみち授乳中なのであまり負荷はかけれないですが。
    親知らずだいぶ欠けてて痛むので早く抜きたいけど、吐き気だけが…
    大人になって治療してほしくなくてゴネる子供みたいに我が儘言ってるみたいになって、なんか煙たがられるのが苦痛です…
    早く終わって欲しい!
    今回でますます吐き気酷くなったらどうしようってめっちゃ不安です😔

• 10月8日
  • さやか

さやか

姿勢関係あるのかなぁ…私は歯医者とか関係なくパニックになったことがあって、歯医者とか逃げられない感じのところに行くとパニック起こしそうになって吐き気するんですよね💦
    思ってるよりもあっという間に終わるので大丈夫です!
    お医者さんに実況中継頼んだら私は少しマシでした!今何をされてるのかどのくらいまで進んでるのかって教えて貰えるだけで終わりが見えるのですごく気持ちが楽でしたよ!

煙たがられてもいいんです!そんな人山ほどいますよ!私もその1人です!笑
    だって嫌ですもん!!!笑

• 10月8日
  • いちご

いちご

パニックになるんですね💦
    こういうのって、メンタル的なことなんですかね?
    だとしたらメンタル系のクリニックで効きそうな薬もらいたい。笑
    実況中継ですか…
    終わりが見えないと、まだ!?まだ!?ってなりますもんね💧

山ほどいますよね?
    なんか私がおかしいみたいな感じの反応されるから、私のせいじゃないのに私が悪い気分になって…
    なんかほんまに歯医者が億劫です😔
    でもさやかさんに話きけて良かったです☺️
    ちょっとだけ勇気が出たし、同じような人がいるってだけで、心強いです!
    2児の母親なのに情けないですが😅

• 10月8日
  • さやか

さやか

心療内科行ってみたんですけど、お守り的な感じで私は吐き気止め貰いました!普通に乗り物酔いとかに使う吐き気止めです!
    プラセボ効果でなんか気分悪くならないぞーって自分を騙してる感じもありますが…笑
    授乳中も飲めるので未だにお守りとして持ってます!安心しますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

そんな感じの薬も出してくれたりするので行ってみてもいいかもしれませんがそんな労力も使いたくないですよね!笑

母は強いって言いますけどほんとかなぁってなりますよね!笑
    でも大丈夫!!1人じゃありません!あんまり思い詰めすぎてもダメだから検索とかしちゃダメですよ💓笑
    私はそれで自滅するタイプです😚

• 10月8日
  • いちご

いちご

吐き気止めでも幾分か落ち着くんですね!
    子供がいるとなかなかいけないので
    今回は諦めますけど、もし悪化したら行ってみようかと思います。笑

ほんまに母も人間なので強いばかりではないですよね💦
    はい、1人じゃないですね!
    検索もダメですね!笑
    とりあえず頑張ってみます…

• 10月8日
  • さやか

さやか

達成感を分かち合える相手がここにもいるのでもし成功して気が向いたらでいいので報告待ってます❤❤❤❤

• 10月8日
  • いちご

いちご

お久しぶりです!
    今日、抜歯してきました!
    色々都合上、抜歯まで日がかかり…
    一応、喉にスプレーして痺れさせる麻酔があって、それをしたら吐き気が抑えられるかもしれないとのことで、
    その麻酔もしてもらったらなんともなく抜歯出来ました!
    抜歯する前の注射の麻酔して時間置いてる間が、感覚は痺れてるしほとんどないけど、でもヨダレが無意識のうちに溜まってきて、それを飲みこみたいのに飲みこむということが、感覚ないからしにくくてその時はえづきました💧
    でもそんなに酷くなかったので、スムーズに終わりましたし、
    綿を詰めての止血は難しそうだったので止血剤を多めに塗ってもらって対処してもらいました。
    その時点でほとんど止血されてたので、そんなに血の味とかもなかったです。

笑気麻酔ではなかったけど、かなり効果あったので良かったです。
    無事に抜歯出来たので報告させてもらいましたが、
    忙しいと思いますので返事は大丈夫です😃
    話を聞いて下さって、情報も下さりありがとうございました✨

• 11月6日
  • さやか

さやか

ごめんなさい!返信不要とのことだったのですが嬉しすぎて返信しちゃいました😭💓💓💓💓💓💓

良かったですね!!!もー達成感に満ち溢れてませんか?世界変わった気がしません?私はしました!笑
    そのくらい気合いのいることでしたもんね☺️🌱
    まだ少し痛むかもしれないのでご飯は柔らかいのを食べてできるだけ眠ってください✨
    三日四日すればもうほとんど痛みも感じなくなります👏

ひと安心ですね!おめでとうございます!!!!!!!

• 11月7日
  • いちご

いちご

そんなに自分のことのように思ってもらえてありがたいです😣
    達成感とは違うけど、これで歯の治療出来るんだ!って言う安心感があります!
    ちょっとした治療は我慢してでないとお金もかかるのであれですが、
    暇がかかるとか大したことだったらこれでやってもらったら、スムーズだと思いますし。
    幸い、疼く程度で感じる程の痛みは痛み止め2回飲んだ後はないし、腫れも思ったよりないのでご飯もお粥とまで行かなくて良かったです!

ほんまにホッとしました😣
    する前の心拍数とか凄かったんじゃないかって思うくらい、ドキドキしましたけど。笑

• 11月7日
  • さやか

さやか

心臓破れるかと思うし気をそらそうにもまっっったく自分でコントロール出来ないくらい歯に意識集中させちゃってました笑

私も今妊娠中できてた虫歯頑張って治療中です…歯は一生物ですもんね*ˊᵕˋ*子どもの歯磨きも頑張ってます!笑

• 11月7日
  • いちご

いちご

妊娠中は気をつけてても虫歯になるみたいですね💦
    私ももしかしたらそうなのかもです💦
    子供の歯磨きどんな感じでしてますか?
    うちは最強に全力で嫌がってて、
    ちゃんと出来てる気がしないです😓
    一時期素直にやらせてくれたんですけどね…

• 11月10日
  • さやか

さやか

つわりの時ずっと飴ちゃん舐めてたし虫歯できやすい環境やったと思います…そして育休中の今もストレスのはけ口はお菓子に…やばいですよね😭💓笑

うちはもう仰向けにして有無を言わさず歯磨きからの歯磨きシートの二重苦に耐えてもらってます💦
    とりあえず10から逆に数えてあげて0になったらお終い!という習慣をつけるようにしてます。
    毎日続けていくと0で終わるんだなって子ども自身が見通しを持って不安を抑えられるかなと思って…

私があと5分で終わるよ!とか言って貰えると安心するタイプなので子どもにも同じようにしてます……

でも泣きます。笑

友達は鏡を見せながらするって言ってました!YouTube見せたり色んなやり方ありますよね💦💦

• 11月11日
  • いちご

いちご

飴ちゃんは私はいつでも食べてるし、
    なんなら食べたままうたた寝もあって、
    妊娠中でなくても虫歯増やしてしまいそうだなって思ってるのに、
    妊娠中は特にですよね💦
    私も、二人目出産したら年齢もあるでしょうが、骨盤開いてるのに、
    食べる量は減らず、ストレスもあるし子供が寝てからじゃないとゆっくりお菓子も食べれなくて遅い時間にお菓子で太るわ太る…💦
    虫歯もですが、着る服がない😅
    身長も低いので、サイズをあげればいいってもんでもなく、買う服もない💧
    それがまたストレス…笑

数を数えてっていうのいいですね!
    それだと一緒にカウントして数字も覚えれそうだし!
    毎日旦那がしてくれるけど、ギャン泣きで虐待みたくなってて…
    それに泣き声にイライラしてくるし…
    早く落ち着いて欲しいです😔
    鏡などを持たせると、それを取り上げたらまたギャン泣きなので、
    カウント作戦試してみます✊

そういえば、今はどちらにお住まいですか?

• 11月19日
  • さやか

さやか

かわいい服着て育児してると気分上がりますよね✨私は新しいのが欲しいのにずっと去年買った毛玉だらけのニット着てます…試着もできないし新しいの買うの勇気がいりますよね笑

数数えるのいいですよね!私は神戸市に住んでいます(* ॑꒳ ॑* )助成券が出るので子どももフッ素してもらいに歯医者行こうかなって考えてるんですけどもう少し大きくなってからの方がいいかなぁと悩み中です😭

• 11月20日
  • いちご

いちご

かわいい服なんて全然着てこなかったので、気分転換に着たいです😣
    私も毛玉だらけだし、色褪せたり、流行りもくそもないそんな服しかないです💦
    ネットで買うのも試着してないし…ってなるけど、試着ができないですよね💧

私は母親が勤めてる歯医者では、
    勤続年数長いのもあって家族みんなタダで治療してもらってて、
    結婚してからもタダで、子供のフッ素もタダでしてもらいました!笑
    助成券あろうがなかろうがタダ。笑
    フッ素、今からでもしてる方がいいですよ!
    いつもフッ素入りで歯みがきしてるので、半年に一回くらいのペースでいいんじゃないかと言われてます😃
    うちは1歳3ヶ月くらいに私のついでにフッ素してもらって、
    1歳半健診でもしてもらいました。
    下の子が生まれたらなかなかいけないと思って。
    今度は春頃かな?と思ってます!

神戸のどの辺ですか?

• 11月20日
  • さやか

さやか

結局動きやすいジーパンとパーカーとかがいいけど背の低い私がジーパンパーカになったらもうおばさんです😭可愛いままになりたいのに!!!!!
    ネット可愛い服いっぱいありますよね!子どもの服も可愛いの沢山ありますよね✨欲しいけどそれも子どものサイズ測るの面倒くさくて先延ばしにしてます。笑
    とにかく生きるのに精一杯ですよね!!!笑

わあ!勉強になります!!
    なんか今私の歯医者に泣かずに着いてきてくれてるのでここで歯医者に悪い印象を植え付けるのもどうなのかなと思って躊躇してしまいます…いちごさんのお子さんはフッ素の時泣きますか(´;︵;`)???

私は神戸市北区に住んでいますよ🐣🌱

• 11月20日