※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供がいて、怒りすぎて後悔しているママがいます。3人目が生まれる不安があります。他のママは同じような経験をしていますか?

2歳と1歳の二児のママです☆
もぉ少しで3人目が産まれます。
どうしても2歳の子を怒る時に強く言ってしまったり、頭をポンと叩いてしまう事があります。
いつも怒りすぎたなぁと後になって反省してばかりです(>_<)ストレスが溜まっているとよけいに子どもにあたってしまっている感じがして、自分が嫌になります。そこへ3人目が産まれて、またストレスが溜まってもっと子どもたちにあたってしまったらどうしようと不安です(>_<)
他のママ達はどぉですか?子どもにキツくあたったり、強く怒ってしまう事はありますか?

コメント

★しま★

強く怒ってしまうこと多々ありました。
自分で反省したあとに
いっぱい抱っこしてあげたり、
ぎゅーってしてあげたり
いつも以上に遊んであげたりと
愛情表現をいっぱいしてあげましたよ‼

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます♡
    反省した後のケアが大事なんですね!私は反省した後、気持ちもどんどん落ちてく一方で子どもへの配慮が足りなかったと思います(>_<)

• 4月16日
もりのたまご

2歳なら悪いこととかもわかってくると思うので、ちゃんと説明してごめんなさいを言ってもらって、仲直りのぎゅーをしてます。
自己嫌悪に陥るような怒りかただと、私も正直に謝るようにしています。

子ども扱いせず、きちんと話すことで自立心も芽生えてくるのではないでしょうか。