※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

写真をアルバムに残す方法について悩んでいます。アプリで写真印刷とアルバム作成を同時にできるものを探しています。現在はfammのフォトカレンダーとノハナのフォトブックを利用中。他におすすめの方法があれば教えてください。

皆さん、子供の写真はアルバムなどで残してますか?

私は自分で写真印刷してアルバム買って…と写真でも残したく、プリンターまであるのですが中々できないもので。4歳になる上の子のものも結局パソコンとスマホに撮りためたまま4年がたち、さらに下の子が生まれフォルダは写真だらけに。

そこで、色々あるアプリを使って、写真印刷とアルバムをいっぺんにできるものを探してます!

今利用してるのは
fammのフォトカレンダー
ノハナのフォトブック

どちらも毎月もらえる無料のものだけですが。

アルバスは写真印刷とアルバムも専用のものがありいいかなーと思いましたが、L判世代なので、真四角の写真てどうなのかなーなんて思ったり。

現在育休中なので、携帯で簡単に頼めるものがいいですし、他になにかおすすめのものがあれば教えていただきたいです✨、

コメント

まる

私はソフトバンクなのでmyフォトって言うのを月額300円で契約しました!
毎月フォトブック一冊を注文してます☺️💕
あと、ソフトバンクであればたしか7ヶ月無料って書いてありました!

• あっこ

あっこ

私もソフトバンクでした!笑
    しかも子育てクラブみたいのも登録していたので、とりあえず無料ということもあり、使ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月4日
ポコ

グロースナップおすすめです😆!

• あっこ

あっこ

初めて知りました!見てみたら面白そうなので早速やってみたいと思います✨

• 10月4日
ゆぅウサ

うちはdocomoなのでdフォト、ノハナのフォトブック、アルバスを利用しています😊

真四角の写真も可愛いし、アルバムもシンプルなのでリビングに置いています♪

フォトブックは子どもそれぞれで作っていますが、アルバスは子どもそれぞれではなく家族写真で作っています🙋

• あっこ

あっこ

家族写真てあまりないことに気づきました😱そういう分け方もありますよね!ちょっと考えてみます!

• 10月4日