※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにに
子育て・グッズ

産後の腱鞘炎、6ヶ月経っても治らず、朝は指が動かない状態。子供は手がかからないが、抱っこが辛い。

産後、腱鞘炎になった方どれくらいで治りましたか?
もう6ヶ月になるのに全然治りません…
寝起きは特に全部の指が動かないし親指はバネ指になっています。
うちの子はあまり手がかからず抱っこマンではないのですが…

コメント

🥝cco🥝

上の子のときに腱鞘炎になって辛かったので病院でシップもらって貼ってたら少しずつマシになりました!授乳中でも大丈夫なやつです👌
あと、腱鞘炎は手術しない限り再発するそうなので、お子さんのお世話をするときは手首で支えるのでは無く腕全体で体重を支えるようにしてあげると再発しにくいですよ😊

• うにに

うにに

何ヶ月くらいで治りましたか?
    手首ではなく指なんです💦

• 10月4日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

1週間くらいでしょうか🤔
    徐々に痛みが無くなって行きました。
    市販でサポーターも売ってますがちょっとお高いので、病院でテーピングのやり方を教えてもらうと全然違いますよ!😊
    手首と親指の腱を固定するという方法です!

• 10月4日
  • うにに

うにに

1週間!!
    めっちゃ早いですね!😳
    私なり始めて5ヶ月は経ちます!
    酷いときは病院に行ったりサポーターやテーピングもしたのですがいつになったら完治するのかな〜と思って質問させていただきました💦

• 10月4日