※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜ママ
ココロ・悩み

山田町在住で盛岡に行きたいが、旦那に見つかるのが心配。新幹線で遠くへ行きたいが、バス停まで歩くと追いかけられそう。家から出られず、娘を連れて逃げたい。

山田町に住んでます。盛岡に行きたいんですけど。旦那に見つかると大変な事になりそう。盛岡駅から、新幹線に乗って遠くに行きたい。バス停まで距離あるから歩くと、追いかけてきそう。あー。どうしたらいいんだろ。
逃げたいのに。旦那に監視されてるかんじするし。夜も寝てなくて朝まで起きてたりするし。そうなると、家から出られないし。どうしたら、逃げられるんだろ。娘を連れて逃げたいよ

コメント

マッドハッター

買い物ついでに、と言った感じでふわっと逃げられませんか?💦

• 優菜ママ

優菜ママ

それが無理なんですよー。買い物に行くのも旦那が着いてこないとダメとかなんで。一声かけて行ってもダメなんです。逃げるきだろって言われたりするんです

• 10月3日
ママリリ

大丈夫ですか?
逃げる隙は全くない感じですか?

ちなみに、原因は何ですか?身の危険があるなら警察に電話して保護してもらうのが一番だと思います!
私も同県です。私は盛岡にある女性センターに相談し、別居を決意しました。いろいろ相談にのってくれるし、プライバシーも守ってくれるので相談してみてもいいかもしれません。

• 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。原因は旦那のDVです。それから、逃げるためです。警察には話してます。今は殴られたりしてないです。けど、この先の事を考えて逃げたくて。もう、耐えられなくて

• 10月3日
  • ママリリ

ママリリ

今は殴られてないですが、やはり旦那さんとは一緒にいるのは危険すぎますね。逃げましょう。
    旦那さんが仕事の時に逃げることは出来ますか?

• 10月3日
  • 優菜ママ

優菜ママ

旦那は仕事してないです。休職中です。ずっと家にいます。そうなると、逃げれません。

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね…今のところ、危害を加えてこないなら様子をみた方がいいのかなと。
    旦那さんが外出するタイミングはありますか?

上の方のコメントを見ましたが、買い物も一緒のようですね。
    監視が厳しいので無理に逃げると危ない気がします。

ちなみに警察にはどのように相談や通報しましたか?

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

警察には、DVされてるから逃げたいって話したら、いつ、DVされたのかを聞かれて具体的な、日にちが分からなくて、ちゃんと話せなかったら、じゃあ、どうしたい?って聞かれて、保護所行きたいって話しました。
    で、役場の人に、保護所を探してもらう事になって。
    けど、見つからなくて
    家に帰ることになって。
    で、いまにいたります。
    旦那は1人でどこかに行くことはないです。
    だから、逃げれないです

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

警察の対応がちゃんと事務的すぎてびっくりしました。
    役場の方も見つからないから自宅に戻したら危ないってわからないのでしょうか…怖くて生きた心地しませんよね。
    優菜ママさんの実家はどちらですか?御両親には助けてもらえないですか?

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実家に行くのも、ダメだって旦那に言われてます。だから、行けません。実家は宮古市なんですけど。実家に行ったらそこまで追いかけてくると思います。それも怖いです。追いかけてきて、連れ戻されたら怖いし。
    ずっと怖い思いしてます。
    そして、体調も良くない日が続いてます

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

私も元旦那が別居時に追いかけてきたことがあり、前もって警察に事情を話し見回りしてもらいました。上がり込んでくることはなかったのですが、逆に警察に行き、連れ去りだと騒いだようで注意されていました。山田の警察にも通報したようですし、宮古の警察の方も連携をとり見回りしてくれるかもしれませんよ?
    しんどいとは思いますが、実家に帰れば今より体調がよくなるのではないでしょうか?今の状況は良くないので心配です。
    暴力があって警察のお世話になっているし、無理やり連れ戻しに来たら警察に電話していいと思いますよ。

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

そうなんですね。ありがとうございます

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

状況がとても良くないので、一刻も早く逃げてほしいですが、優菜ママさんの体調もありますし、行動に出れば旦那さんが怒り狂うこともあると思います。優菜ママさんが今だと思うタイミングが来たらでいいと思います。

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。そうですね。怒り狂うと思います。過呼吸になって倒れちゃうかもしれないです。それは、わかりません
    けど、逃げないと、ほんとに良くない状況ですよね。

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

また、旦那はきれてます。理由が分からないけどとにかくきれてます。謝りに行きたいけど、怖くて行けません。やっぱり、心臓苦しくなります。怖くて

• 10月4日
ママリリ

いちかばちか、ものを壊したり、暴れ出したら警察に電話しましょう
謝るより、旦那さんが襲ってこないように隠れて

• 優菜ママ

優菜ママ

はい。わかりました。そうですね。電話するのが1番な気がします。トイレとかに隠れて、暴れだしたら逃げて隠れます。今も怖くてたまりません。心臓が今日は、ずっと苦しくて

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

ずっと恐怖で休まることがないですよね
    ゆっくり深呼吸してください
    隠れる時は充電器、水分は持ってくださいね

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。わかりました。ありがとうございます。アドバイスありがとうございます。

• 10月4日
  • ママリリ

ママリリ

大丈夫でしょうか?
    お子さんは無事ですか?優菜ママさんも体調はどうですか?

アドバイスにもならないことばかりしか言えませんし、優菜ママさんを助けることができないのでもどかしく感じます。

優菜ママさんが旦那さんから逃げて、当たり前の幸せをお子さんと掴めたらいいなと祈ってます。

• 10月4日
  • 優菜ママ

優菜ママ

はい。ありがとうございます。大丈夫です。なんとかやっていきます

• 10月4日
まるちゃん

まずは、痣や傷はスマホで写真に残しておくといいです。日にちも。証拠になります。

旦那さんに見つからず電話することができるのなら、上の方も書いてるように盛岡にある女性センターに電話するといいです。

ご実家には相談しましたか?していないなら話してみた方が良いと思います。取り返しがつかなくなる前に😢

• 優菜ママ

優菜ママ

実家にも相談したいけど。
    電話するタイミングもないし
    見つからずに電話できるタイミング無いです。前に、車の中で、役場の人と電話してたことがあって。そしたら。どこにいるんだ!何してるんだってなりまひた。

• 10月6日
  • 優菜ママ

優菜ママ

実の親には、メールしました。何年も連絡してなかったので。いろいろあって、連絡してませんでした

• 10月6日