※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったー
家族・旦那

ただいま切迫早産で入院です。幼稚園生の子供はうちの母に見てもらって…

ただいま切迫早産で入院です。
幼稚園生の子供はうちの母に見てもらっています。

今朝子供が腕があがらず脱臼してるかもと言う事で病院に連れて行ってもらいました。
無事に治って帰ってきたらしいのですが、午前保育でまだ遅刻で済む時間でしたが母はお休みさせてしまったようです。その後子供を連れてショッピングモールへ。
その事を旦那に(悪意なく)報告したところ、ショッピングモールへ行けるなら幼稚園連れて行って欲しかったとグチグチ言ってきました。

私も本音は幼稚園行って欲しかったけど、実際面倒を見てくれているのは私の母だし、入院中(もう2カ月目です)口ばかり出すのも嫌だったので母に任せました。

私がもっと登園するように言えば良かったんですかね…??

母はこの間も子供を急遽、病院へ連れて行ってくれたり私はそれだけでも感謝してるんですが…

母と旦那に挟まれなんだか辛いです(´・_・`)

コメント

雪

私なら母に感謝します(*^^*)
私なら急遽の時なども面倒見てるのに、そんな些細なことで文句言うなら自分たちでやれ!!と思ってしまいます(^^;;

旦那にも感謝の気持ちが足りない!と説教です(^^;;

• さったー

さったー

ありがとうございます。そうですよね、まだ入園して1週間もたってないのに1日欠席しただけで文句を言われるとは…しかもズルでも何でもないのに>_<

私も旦那は感謝が足りないと思っています(´・_・`)
    その辺わかっていないようです。

文句言うなら仕事遅らせて送り迎えしろって思っちゃいます!
    旦那が毎日仕事行けるのはうちの母が子供の面倒見てるからなのに〜
    愚痴が止まらずスミマセン^_^;

• 4月16日
雪

いえいえ!入院中は不安になりますよね!実は私も管理入院を1カ月半ほどしてました(^^;;

仕事が忙しい旦那の代わりにお母さんが毎日身の回りの世話をしてくれていました
もちろん旦那は休みの日に来ますが、その時に私の母に会ったら感謝の言葉を言ってました。驚いたのは母にLineで感謝の言葉も送っていました(°_°)!やるやん!!と思いました笑

さったーさんの旦那さんには私ならそのまま言っちゃいます(^^;;
送り迎えは本来私達でやることなんだけど!出来るの?出来ないよね?助けてもらってるのに文句言う暇あったらお母さんへの手土産一つ買ってきたら?って(^^;;

• さったー

さったー

素敵な旦那様ですね(^_^)

実はちょっと前に些細なすれ違いで母と旦那がモメる事件がありまして、そこから上手く行ってないのです(´・_・`)
    それも私から見れば感謝の気持ちがないから起こる事であって...
    旦那にはもう少し父親の自覚を持てと言ってますが、ホントに頑固な人で^_^;

あおいさんも管理入院されてたんですね、長いこと入院してると、いろいろありますよね〜(;_;)
    こんな時間にありがとうございました(^_^)

• 4月16日

お子さんはママの入院でとまどっているんだもん。おばあちゃんがそれを感じて連れていってくれたんじゃないのかな?
おばあちゃんに預けているなら おばあちゃんのやりやすいように見守る事も大切じゃないかなー?と思いました。幼稚園位休んだっていいじゃん!って私は思いますよ。
ご主人にもう少し余裕と感謝が欲しいですね(^^;

• さったー

さったー

コメントありがとうございます(^_^)
    そうなんです、旦那は真面目すぎるというか融通のきかないタイプでして、疲れます^_^;
    甘やかしすぎるのは良くないけど、子供にとっては母親不在の緊急事態ですもんね。もうちょっと旦那の理解が欲しいです。

聞いてくださいありがとうございましたm(_ _)m

• 4月16日
まるお。

ん〜幼稚園は義務じゃないし、脱臼で🏥行ったりしたならお子さんも不安な気持ちになってただろうし、身近なお母さんが側で見てくれてるなら私なら幼稚園がどうのなんて一切気にしないです💦
感謝しかないですよ💦

• さったー

さったー

普通そうですよねー^_^;
    まったくのずる休みでもないのに…
    色々やってもらってるのにいちいちうるさいんです^_^;
    まずは感謝ですよね〜

コメントありがとうございました!

• 4月17日