※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

熱のある息子を旦那に預けて出勤するか、休んで看病するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

息子が熱を出した!!!
旦那はすでにGWに突入してます。私は仕事なので、熱のある息子を旦那に預けて仕事に行かなくてはならないのですが…熱が少し高いのもあって少し心配です。旦那にとっても、1人で看病するよりは2人で看病した方が、そりゃ楽で…休んで!!!と言ってきます。でも私の有給がそんなにたくさんあるわけでもなく。GWの前、最後の出勤だから頑張ろうかな。と考えたり😭😭とても悩んでいます。みなさんなら、休んで看病しますか??それとも旦那に任せて出勤しますか?

コメント

すず

今後も毎回休めるなら休んでもいいと思いますが旦那さんにも出来るようになってもらわないと困るので任せて出勤します。

• え

そうですよねー。
    その方向で考えてはいます。

• 5月2日
るるる

お子さんの発熱心配ですよね。。。
熱以外は症状は何か出てるのですか?熱があっても普段通り過ごしてます?

私なら心配だけど旦那が休みなら任せます!
というか任せてます!

今後もこーゆーことは絶対起きるし旦那さんも不安なのかもしれないけど経験していってもらわないと毎回 えさんも休まないといけなくなりません?

• え

目やにと咳と鼻水が出ています。後は少し軟便が出ています。機嫌もかなり悪いです😭
    ママじゃないと泣く感じです😭😭
    そうですよね…。
    私もそう思います。。

• 5月2日
  • るるる

るるる

わーー熱だけじゃないんですね。その状況だと後ろ髪引かれますね😭でもママいないって理解したら意外とパパ!パパ!ってなったりするかも?
    うちはそーなんですが。。
    でも、えさんのお子さんがそうなるとは分からないし。。
    もしくは一旦仕事いって本当に無理なら早退とか🤔

• 5月2日
  • え

案の定、置いて行ったら意外と普通だったみたいです🥹ですが、私が仕事行く間際に、旦那が「仕事なんてやめちゃえ!!」と逆ギレしてきてめっちゃうざかったです😢😢

• 5月4日
  • るるる

るるる

旦那さん、、どーしてそんな発言出来るのかな🥺酷すぎる。。。私だったらじゃあ共働き分稼いでこいよ!と言ってしまいそう😇
    でもお子さん、パパ1人でも大丈夫でよかったです^^!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

少し熱っぽいなら普通にお願いします。もっとぐったりしたりママがいいーってなってるときのために有給は残しておきます😓

• え

確かにその通りですね!!!
    置いて行って正解でした💞

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

子供1人なら旦那でみてって思います😅

• え

ですよね!!置いてってみました!笑

• 5月4日