※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真プリントサイトとフォトブックのおすすめを教えてください。枚数が増えることを考え、安くてたくさん入るアルバムも知りたいです。

写真の整理について聞きたいです☺️
ノハナでフォトブックを作ったところやはりお値段がお得ということもあってあまり画質がよくないなぁと思い、もう少し違うところにしようかと思っていたら旦那が写真の方がいいんじゃない?と言い出したので写真にしようかとも思うのですが、まだ枚数が少なくてもいずれ、膨大になるだろうなぁと思っています。
そこで写真プリントされている方でおすすめのサイトがあれば教えてください。アルバムも安くてたくさん入るものだとありがたいです✨
フォトブックでおすすめの所も教えていただけたら嬉しいです🥺たくさんになりますがよろしくお願いします。

コメント

yuttan

ALBUSがいいと思います💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    見てみますね🥰

• 10月2日
まよ

しまうまプリント?さんで去年、息子の写真を1年分244枚プリントして1枚10円でした。
コンビニ払いだったので決済手数料と消費税はかかりましたが早い対応は良かったです。
アルバムは無印の大きいアルバムサイズのシンプルなアルバム使用してます。(ただ写真を入れるだけのアルバムです)
ノハナや、フォトブックを作ってくれる所も使用したり検討してましたが、チマチマしているよりかは1年毎に印刷して分厚くなく場所をそんなに取らないものにしたくて
最終的にこうなりました✨

• ママリ

ママリ

しまうまプリントは1枚10円なんですね❣️安くてありがたい💖
    確かに1年毎にやることでそんなにかさばらなさそうですね☺️ちなみに写真に日付けとか入れてますか?

• 10月2日
  • まよ

まよ

画質もフジカラー高級プリントというので印刷したので
    そこまで気にならなかったです。
    しまうまオリジナルっていうプリントだと1枚6円なのですが、これは試したことないです💦
    無印の写真入れるだけのシンプルなアルバムなので260枚前後?入るのですが写真入れても1、2センチくらいの幅でオススメです✨

写真の表面に日付いれるのあんまり好きじゃないので入れてないですが、手間になりますが裏面に日付と月齢だけ書いてます💦

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

フジカラーならよさそうですね✨私も、オリジナルプリントってどうなんだろうと思いまして💦
    透明で1ページに6枚入るやつですかね☺️あれはたくさん入っていいかもです🤩

確かに日付入れるとなんかそこだけ目立ちますよね。裏に書くのいいですね🥺参考にさせてください✨

• 10月2日
  • まよ

まよ

確か口コミとかだとオリジナルプリントでも気にならないって方もいたような気がします💦
    そうです〜!それです❤️
    私は月毎に印刷やフォトブックとかだと面倒になったり、忘れる月があったり、印刷しすぎたりしてしまうかと思って薄型でポケットで枚数決まってるやつにしました✨

なんか浮いちゃいますよね🤔
    手間ですが印刷して届いた後に携帯の日付と見比べながらちまちまと記載してました笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

人によりけりですかね💦
    でも子どものだったらフジカラーにします笑

確かにフォトブックは忘れそうな感じもしますよね😅私もおなじなのでわかります笑
    あのアルバム1冊で何ヶ月分位入れてますか?

自分の子どもの頃は当たり前でしたけど自分はやりたくないような笑
    手間はかかりますけど知りたい時にすぐわかっていいですね✨

• 10月2日
  • まよ

まよ

ですよね。笑
    実物見るのが届いてからなのでどのくらいの画質?なのかも分かりづらくて💦

そうなんですよね、揃ってるの本棚とかはとても魅力的なのですが、絶対忘れる笑
    私は1年1冊です💡
    264枚入るので月22枚程度選べますが、だいたいの枚数にしてます。なんせ印刷が1年で1回なので1日1枚入らなくてもいいかな〜って適当です😂

そうなんですよね、なんか見栄え?が嫌で笑
    裏面みれば、あーこの時か〜ってなってほっこりします笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

届いてから悪かったらショックですしね💦またプリントし直すのももったいないですし😭

1冊で22枚入るなら十分ですよ🥺私もまよさんと同じで1日1枚なんていいかなぁと思っています笑
    特に今は家にいることがほとんどですし😅保育園とかに行くようになると行事の写真とかを注文するだろうから増えるかなぁとも思うけどまだまだですし☺️

見返した時に思い出しますよね❤️❤️頑張ってみます🎵

• 10月3日
食べるレモン

写真プリントは枚数は莫大、お金も印刷する分だけかかるのでメインではしてません。

アルバムに写真を綴じるのは、割高ですがアルバスにしてます。私はひと月11枚まで注文してます。

フォトブックは画質は粗めですが文庫本サイズで見やすいTOLOTを子どもの誕生日ごとに作ってます。

メインの写真整理は、参考にはならないかもしれませんが、おもいでばこ に全て任せてます(。・ω・。)
データ取り込むだけで自動でカレンダー形式に写真が収まるので本当に楽です!

• ママリ

ママリ

ひと月11枚と決めているんですね🎵そういうのも枚数が多くならなくていいなぁと思います✨

おもいでばこというのはカレンダー形式で写真をプリントしてくれるんですか?

• 10月2日
  • 食べるレモン

食べるレモン

おもいでばこ とはデジタルフォトアルバムで、
    写真はプリントしてくれませんが、
    スマホやデジカメの写真を おもいでばこ に取り込むことで、
    写真の撮影日時のデータをもとに勝手に時系列で並べてくれます。
    カレンダーの単位は年、月、日 と好みの表示が出来ますし、
    この時の写真が見たい!となれば●月●日で簡単に見つけることができます。

プリントしたい写真は、おもいでばこに取り込んでるデータをUSBに入れて写真屋とかでプリントアウトという形か、
    おもいでばこからネットワークプリント対応のプリンターに接続するか。です。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

デジタルフォトアルバムですか!そんなのがあるんですね💖丁寧にありがとうございます❣️
    でも、時系列に並べてくれるのは助かるかもです。
    見てみます😍

• 10月2日

写真を印刷してポケットアルバムに収納しています✨

性格的に枚数を厳選して印刷することができないので、大量に印刷しても安くて尚且つ画質も悪くないところってことで“しまうまプリント”で写真印刷してます👍✨

キャンペーンで1枚あたりの値段が安くなるときがあるので、その時にまとめて印刷します✨(ちなみに先日600枚程印刷して7,000円いきませんでした🙌)

ポケットアルバムはベルメゾンという通販サイトで1冊で600枚収納できる大容量タイプのアルバムを1年に1冊購入してます🤗(1冊3,000円ちょっとだったかと🤔)

大きめなアルバムですが、1年分を1冊に収めるようにしているので、息子が3歳になった今も3冊だけで収納もスッキリしています👏

長々と失礼しました😅
参考になったら嬉しいです💓

• ママリ

ママリ

ポケットアルバムですか🤔でも1冊で600枚も入るとなるとありがたいですね✨✨
    私はそんなにはプリントしないかもしれませんが、今度、お宮参りもあったり、だんだん成長してくると写真って増えますよね🥺

しまうまプリントのオリジナルプリントで印刷してますか?

• 10月2日

退会ユーザー

写真ってどんどん増えるし、弟や妹が産まれたらまた悩みそうだな〜と思って、まとめて1冊に収納していくことにしました🤗

しまうまプリントでは1枚10円のFUJICOLOR高級プリントで印刷してます👍✨

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね🤔兄弟ができた時にまた同じように作ってあげたいですしね💖
    フジカラーの高級プリントなら安心ですもんね!見てみます✨

• 10月3日
するめちゃん

毎年カメラのキタムラでイヤーアルバムというフォトブックを作っています!
最高270枚分くらい載せられます!
定価は6000円くらいなのですが、メルカリで半額券が600〜700円くらいで売られてたりするので、割と手頃に買えると思います!
画質も悪くないし、しっかりしたフォトブックなのでおすすめです^_^