※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiy
妊娠・出産

京都、長岡京市周辺のオススメの産婦人科を探しています。引っ越しに伴い、出産先を考えています。京都の土地勘がなく困っています。知っている方がいたら教えてください。

京都、長岡京市周辺オススメの産婦人科は?

関東に住んでいるのですが、4月末には京都に引っ越します。
今、7wになります。
里帰り出産も考えましたが、夫の事を考えると、京都での出産がいいかなと思っていますが、全く京都の土地勘もなく困っています。オススメの産婦人科知っている方いましたら、おしえてくださーい(´・_・`)お願いします。

コメント

私も現在は関東に住んでいますが、旦那の実家が京都で、当初はそちらで出産予定だったんですが、義母から勧められたのは宇治にある曽我産婦人科を勧められました!

マタニティヨガやアクアビクスが出来る施設があるほか、LDRや4Dエコーもあり、周辺では一番人気の産婦人科のようですよ❤️

姉妹ママ

長岡京でしたら、近藤産婦人科が有名です!
プライバシーの保護を重視されていて、名前ではなく番号で呼ばれます。4Dもありますよ!
マザークラスやマタニティヨガもあります。
私は結婚を機に長岡京に引越してきて、宇治の実家に里帰り出産予定です。
何かあった時のために長岡京でも産婦人科を探した結果、近藤産婦人科が人気と聞き、ヨガやマザークラスに参加しています。
地元の宇治では、徳洲会病院、中部産婦人科に行く人をよく聞きます。
曽我産婦人科も聞きますが、料金が少し高いと聞きます。その分ホテル並みのサービスらしいです。

Riiy

ありがとうございます!!
さっそくHPチェックしてみました!
長岡京の駅からだとかなり遠くなってしまうのでしょうか??
施設は綺麗で、すごく安心できる産婦人科ですね☆☆
旦那と相談してみます!

Riiy

近藤産婦人科ですね!
さっそくHPチェックしてみました!
個人院で家からも近くいい感じです☆
待ち時間が長いようですが、どこの病院も一緒かなーと!
曽我産婦人科も、本当に、綺麗でびっくりです!!
ありがとうございます☆
旦那と相談してみますね☆★

かめ

私の実家も長岡京市で、まさに6月末に里帰り出産をする予定です!びっくりしました(笑)
私も、色々調べ、母も周りから沢山話を聞いてきてくれたみたいで、悩んだ結果西京区のハシイ産婦人科にしました。
近藤産婦人科の方が近いのは近いのですが、ハシイ産婦人科の評判が結構良いのと、費用が周りより安く感じたので、決めました。ハシイさんは、病院内で42万の給付金手続きが出来るので、退院の際は差額のみの支払いで済むというのも決め手でした。

いい産婦人科さん見つかるといいですね(^ ^)

姉妹ママ

曽我産婦人科の場所ですが、長岡京からだと車で混んでない時でも30分強だと思います。電車だと、乗り換えもあり、一時間近くかかります。
電車の駅からは遠いので、最寄り駅からタクシーに乗ることをおすすめします。

kapybara

長岡京市に住んでます!
私がかかった産婦人科は近藤産婦人科です꒰ ´͈ω`͈꒱
院長先生は男性ですが、妊娠中の悩みや不安があれば親身になって聞いてくれました꒰๑ϋ๑꒱♬
二人目が出来たらまたこちらで出産したいな〜と思います♡

まいくろ

私は曽我産婦人科にお世話になっています(♡˙︶˙♡)
母も妹も曽我産婦人科で出産しています!
私は初の出産なのですが、2月に実家のある八幡に戻ってきたので、それまでは愛知で産婦人科に通っていましたが…
相性があるのでRiiyさんに当てはまるかはわかりませんが、私は曽我産婦人科とてもいいと思います!
先生や看護師さん、助産師さんとの相性がいいです♪

金額は総合病院よりは高いですが、個人病院では普通か、それより安いと思いますよ♪
愛知で通っていた個人産婦人科よりは安いです(笑)

うちから曽我産婦人科までも30分程ですが、車で移動できなければ少し不便な場所ではあるかも知れませんσ(^_^;)

近鉄の伊勢田駅と小倉駅のちょうど真ん中あたりになるので、長岡京からですと、通いにくい場所にはなりますねσ(^_^;)

Riiy

ハシイ産婦人科ですね!
桂駅から近いですねー!
こんなことなら、桂駅のへんに物件決めればよかったですー(笑)
と、いうことは、近藤産婦人科だと、手続きは自分でする感じだったんですか??

いい産婦人科、みなさんのおかげで見つかりそうです♡感謝です!

Riiy

そうですよねー!
うーん。。施設は本当に、ここがいいのに。。残念です!

旦那は日勤、夜勤のシフト制の仕事なので、一人で通うのは厳しそうです。。
情報ありがとうございます♡

Riiy

二人目も近藤産婦人科で!
と言うことは、本当に、いい産婦人科なのですね!
そういった口コミって私にとって本当に、ありがたいです!
4月になったら、一度行ってみようかなと思います♡ありがとうございます☆★

Riiy

曽我産婦人科、本当に、有名なのですね!
旦那が日勤、夜勤のシフト制の仕事なので、一人で通えるか不安です(笑)
でも、HP見ましたが本当に、いい産婦人科ですねー!
旦那と相談してみますー☆★
ありがとうございます♡

Riiy

私も、近藤産婦人科にしました!ありがとうございました♡