※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーらいふ
妊娠・出産

妊娠7週2日でデリケートゾーンがかゆい。産婦人科で検査したがカンジダやトリコモナスは陰性。かゆみ止めが効かず、ストレスがたまっている。馬油の使用は避けたほうがいいでしょうか。

妊娠7w2dです!!

デリケートゾーンのかゆみが続いて毎日イライラ気味です。

産婦人科ではカンジダもトリコモナスも陰性。

かゆみ止めはもらったんですが、効いてくれません(;_;)

もうストレス半端ないです。。

ちなみに、馬油は塗らないほうがいいでしょうか?

コメント

まことん

乾燥してかゆいのであれば、馬油でもいいかもしれないですけど、そうでなければ、余計かゆみが増してしまう可能性がありますよ(°ω°)!!!

カンジタやトリコモナスが陰性との事ですので、下着が擦れて、かぶれで痒いとかは、ないですか??

• あいりーらいふ

あいりーらいふ

返信ありがとうございます!

確かに下着をつけるとかゆくなることが多いです。。
    変な話、ノーパンだとあまりかゆみもなく。

かゆみが治らないのが不安で、
    今も旦那に話して号泣してしまいました(;_;)

• 4月15日
  • まことん

まことん

かゆいとイライラしちゃいますよね=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

痒みを止めるだけなら、痒みとめのお薬は、いかがでしょうか?
    あとは、ノーパン生活とか、締め付けの強くないボトムを履くとか。あ!スカートですね!

かゆみがとまりますように!!

• 4月15日
  • あいりーらいふ

あいりーらいふ

本当にイライラしてしまいます(;_;)
    かゆみ止めは、ヒスタミンを処方してもらってるんですがあまり効いてくれません。。

しばらくノーパンで様子見て、治らないようならまた病院へ行ってみます!

本当にありがとうございます(;_;)

• 4月15日
  • まことん

まことん

飲むより直接塗るようなお薬のほうが良さそうですね!!
    お医者さんに外用剤をお願いしてみるといいかもしれないです。

先生によりますが、軽いステロイド外用剤なら数日であれば使用出来るされてる先生もいて処方してくれると思います☺︎

• 4月15日