※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

旦那と結婚してから子供を優先して治療をしていたが、友人の結婚式で結婚式を挙げたいと思い、悩んでいる。結婚式を挙げるとしたら減量もしたいが、妊活を中止することになる。子供も欲しいが、結婚式も挙げたいという欲望がある。

旦那と結婚して最初は結婚式を挙げたいとお互い
思っていましたが、私が多嚢胞だと診断をされて
子供が欲しいのがお互い先になり、治療を優先
させてきました。
医者からは多嚢胞だと30代になってからは急に
妊娠率が低くなるから今年24歳になる歳だけど
はやめに治療したほうがいいと言われたこともあり
結婚式はいいかな〜と思っていました。

先日、友人の結婚式に参列してきました!
もうほんとに友人のウェディングドレス姿が
素敵すぎて終始号泣😭
やっぱり女性の憧れ。。
私も一生に一度の結婚式挙げたいなって
思った。家に帰り旦那に結婚式素敵すぎた!
と話したら、じゃあ俺らもあげるか!!と
言ってくれました。

もし結婚式を挙げるとしたら
減量もしたいし、痩せて綺麗な姿でドレスを
着たい。そうなれば妊活を中止する事になります。
マタニティドレスや、出産後の結婚式も素敵ですが
妊娠する前にやっておきたい。

子供はほしいけど
結婚式も挙げたい。。
欲張りすぎですよね、、😢😢

でも結婚式、、、挙げたいな。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

欲張りじゃないと思います(^^)
結婚式はやっぱり個人的意見ですけど挙げた方がいいとおもいます♥️
やりたい気持ちあるなら挙げてそこからまた治療に専念するといいと思いますよ✨

みるく

妊活はタイムリミットがありますが、結婚式は何歳でもできます。
(若いほうがいいかもしれませんが)

結婚式をして、もしかしたら子供ができず、後悔をするよりは先に子供をつくったほうがいいように思います。

私ならそうすると思います。

おんぷ

私も同じく多嚢胞と診断され妊娠しにくいと言われていました!去年の話になりますが1月に入籍し妊活開始。この時点ですぐ式場を7月挙式で予約しました!そして結婚式の2日前に妊娠が分かったのでアルコールは飲めなかったですが細いままウエディングドレスを着れました!

先に日取りを決めてこの日までは妊活をする。って計画的に進めていくのはどうですかね??😚

maimai

多嚢胞での不妊治療通いながら結婚式準備進めました!

妊娠中や産後に挙げてる人もいますが、私は妊娠前に挙げられて良かったと思ってます!
結局妊娠には至らずでしたが楽しめました!

新婚旅行も行きましたが先生に言ったらその月だかタイミング指導されたくらいでした。

ma*

私も絶対あげたほうがいいと思います!
ご主人も言ってくれたのならなおさら✨
準備やダイエット、お金など大変なこともありますが、本当に一生の思い出になりますよ😌

もちもち

金銭的に余裕があるのなら、もう結婚式の日取り決めちゃったらどうですか?
ダイエットも、そういう決定事項があるとやる気出ますし。
手軽にするなら親族のみのお披露目+二次会
もっと手軽になら、写真のみ+二次会
ですね。
終わったら即妊活ですね!!

あも

私は現在27歳ですが、昨年、多嚢胞卵巣と診断され、9カ月近く不妊治療をし、妊娠しました。
私の通ってた有名な不妊専門病院では、多嚢胞卵巣の人は卵子がたくさん卵巣に残ってるから、高齢になっても妊娠しやすいと言われましたよ!
体外受精したらスグできるとのことでした。
私も、重度の多嚢胞で、自己注射しても卵の育ちが悪く、体外受精に入る前に、先生より、ラパロドリリングの手術を薦められて治療したら、たった2ヶ月で妊娠しました。

元々生理不順だったので、家の都合で入籍から挙式まで、約一年くらい期間が空き、旦那からも、一年は新婚生活を楽しみたいと言われ、「ただでさえ、赤ちゃん出来にくそうなのに..どんどん妊娠しづらくなりそうだ」と不安になっていましたが、今思えば、妊娠すると、つわりも始まり体調も日々変わるので、その前に挙式をし、新婚旅行にも行って楽しめて良かったと思います。
まだまだお若いので、そこまで深刻にならず人生で一度の結婚式は挙げられた方が思い出に良いと思いますよ!!

ゆちゃん

結婚式はいつでもできますよ☺️

わたしは子供産んでから
子供が10ヶ月のときに
海外挙式しました!

体型を戻すいいきっかけにも
なりましたし、子供との写真も
増えてとっても良い思い出に
なりました😌

まなみさんの子供できるか不安な
気持ちと結婚式が楽しみな気持ち
どちらを優先させたいかに