※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやま
子育て・グッズ

最近のマンション内の保育園が狭くて心配。仕事もあるし、幼児クラスはどうしたらいいか悩んでいます。同じような方いますか?

最近、駅前などのマンションの中にある保育園多くないですか?保活中ですが、そういう園は狭いし可哀想(特に幼児)と思ってしまいます。園庭もホールみたいに広い部屋もなくて、散歩に行くとはいえ出来ないことも多いんじゃないかなと。
でも私も仕事しないとやっていけないし、息子は早生まれで1歳児クラス。選べる立場じゃないのかな
乳児のうちはよくても、幼児クラスからは毎日延長保育で幼稚園とか?
自分が幼稚園出身だからなのかこんな考えで嫌になります。こんな人います?

コメント

ままり

大規模なマンションは、保育園設置が義務づけられてるそうです。
私も窮屈そうな小さな園よりも、広くて外遊びも十分できる園のほうがいいなって思っちゃいます。
自分がそうだったからですかね。我が子なら狭い施設で可哀想って思ってしまいます😅
でもほんと、周りの話を聴くと選んでる場合じゃ無さそうですよね💦

たむけん

何軒か保育園の見学に行きましたが、
駅前の小規模の園は何処も、なんとなくドヨーーーンとした印象でした。なぜか子供たちも可愛く見えなかったです…

お庭があったりする園は園児もイキイキしてる!と感じてしまいました。