※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑からのストレスで疲れている女性が、発散方法を相談しています。義実家の言動にイライラし、義実家への訪問や突撃訪問に悩んでいます。義実家への訪問や耐えることについて悩んでいます。

姑へのストレス、皆さんどうやって発散してるのでしょうか?
とにかく育児と家事に口を出したいみたいで疲れています😥

○お風呂あがりの保湿→そんなもの不要。湯冷めして可哀想。
○おもちゃ、服、オムツ→ムダ使い。うちの子のお古が取っておいてあるから持っていって(おもちゃも布オムツもシミだらけ)
○予防接種→不要。母乳から免疫がいくから貴方が打てばいい。
○冷凍母乳→冷凍したものをあげるなんて虐待と大騒ぎ。
○TVで虐待死のニュース→貴方は子供嫌いみたいだから虐待しそうね。
○道で会った知らない人に赤ちゃん可愛いねと声をかけられて→この人今時の人じゃありえないくらいおっぱいジャージャー出るのよー(笑)
○イオンでセールで500円の服を買って着ていたら→新しい服買ったの?もったいないわ。私は息子が小学生のときの服や夫のお下がりを着るから服買ったことほとんどないわよ。

などなどイラッとすることが多く💦
しかも旦那がトイレ行ったときとか誰もいないときに小言を言ってきます😅
旦那に愚痴って義実家に行かないようにしたら旦那がいない日を狙って突撃訪問。
洗濯物が干しっぱなしだとかシワがついてるとかこんなに物が多くっちゃハイハイできないとかいろいろ言いながら模様替え&片付けをしていきました😢
突撃訪問は最悪なのでその後また連れて行くようにしたのですが、大人になりきれずツンとしてしまう私。
お陰で義実家では性格が悪いとかいろいろ言われているようで私だけ仲間はずれな雰囲気をすごく感じます。

もう嫌な思いするだけなので義実家には行きたくない&うちにも来てほしくないのですが、やっぱり大人になって耐えるべきですよね?

コメント

え?イラッとどころの騒ぎじゃなくないですか?
縁切ってもいいレベルですよこれ、、
大丈夫ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントは会いたくないですが、私のせいで息子からおばあちゃんを取り上げちゃう(?)のかと思うと踏み切れません😢

• 9月30日
もちこ

ご主人はご存知なのですか?
ここに書いてあるエピソードだけでもドン引きレベルでヤバいです。
もう行きたくない、鬱になりそうとでも言って疎遠にすることはできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っていてこういうことは言わないでくれと伝えてくれているようです😊
    その都度「息子に怒られてしまいました。すみません。」という内容の謝罪の連絡が来ます💦
    そして言われたことは言わなくなりますが、また別のことで口を出してきます😂
    エンドレスです😭

• 9月30日
26

それは耐えられません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の心が狭いのかと思っていました😂

• 9月30日
けっそろ

わー、すごい、ムカつきますね💦
私ならその場で言い返してしまいそうです。

育児や家事もそこまで口を出される筋合いないですし。保湿も大事ですし、予防接種は受けるの当然だし💦

突撃訪問って、すごい、非常識過ぎて、びっくりです。家にあげた主さんを尊敬しちゃいます。

義母さん、他にやることないんですかね??

うちの義母もかなり過干渉で、世話好きなのですが。嫌なことは嫌とはっきり伝えてますよー。月3回以上孫に会いたがりますが😅(テレビ電話は毎日でもしたいみたいで、旦那にうざがられてます🤗)

主さんは、あまり我慢し過ぎなくていいのかなと思います。ただ、今後も付き合いがなくなるわけではないので、主さんが楽な距離感に保ちつつ、小言はさらっと受け流してしまうといいのかなと思いますー。
きっと義母さん、やることないから、主さんの育児や家事に口出ししてくるんだと思います!!もー、ひまな義母、嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにやることなさそうです😅
    そしてすごく孫に会いたがるのも一緒です😂
    1日会わなかっただけで「孫ちゃん久しぶりねぇ〜💓」と言っています🤤

• 9月30日
  • けっそろ

けっそろ

うちも毎回言います🤗
    久しぶりって、昨日会いましたよね!ってすかさず、言っちゃいます😅💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと言いました(笑)
    「あら、そうだったかしら?もっと会いたいんだもの!」と言われました😂

• 9月30日
  • けっそろ

けっそろ

ぎゃー、手強い義母さん!!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクチク嫌味を言うのはかなり上手です😂

• 9月30日
🐬

色々と間違ってますね(笑)
人間的にもどうなの?って感じですね😂💦
絶縁してもいいくらいうざいし関わりたくないです
私ならこちらからは行かないし、突撃訪問されても居留守使います(笑)
書かれてる事全部ご主人に言ってますか??
言ってないなら相談してみてもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は味方なのでその都度怒ってくれているらしいです💦
    そして「息子に怒られてしまいました。すみません。」という謝罪の連絡が来ますが、手を変え品を変え、新しい事に口を出し始めます😥
    もうエンドレスです。

• 9月30日
  • 🐬

🐬

面倒臭いですね(笑)
    と言うか、息子に怒られましたって言うのもいちいち言わなくていいのに・・・
    もはやそれさえも嫌味に感じます(笑)
    私なら今後も続くようなら、謝罪連絡がきたら“もう繰り返しの事でキリがないのでこちらもしんどいですし、このような事が続くなら今後は私と息子はお付き合い自体お断りさせて頂きます”ってはっきり返信しちゃうかもです😂💦
    今後も直らないなら絶縁しますって感じで・・・(笑)
    ご主人が味方ならご主人も分かってくれると思います😅
    我慢するのもいいですがいつか爆発しちゃいそうではないですか?
    そのくらい酷い姑だと思います💦
    人としてどうなの?ってレベルです😥
    子供にも悪影響を与えそうなので会わせたくないです😂💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝られても許せずモヤモヤしてしまう自分も嫌です😅
    謝られてサラッと流せるようになれば楽なんだろうなぁと思います😅
    我慢し続けていますが、怒りが抑えきれないから顔に出てしまい悪循環なんだろうなぁと思っています💦
    他の姑を知らないのですが酷いんですね😂

• 9月30日
🦄💗mocha💗🦄

大人にならなくてもいいと思います‼️😨

耐えるだけ苦痛な気がします😵

体壊しちゃいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントは会いたくないですが、自分のせいで息子からおばあちゃんを取り上げちゃう(?)のかと思うと踏み切れません😭

• 9月30日
はち

あり得なさすぎて、ビックリしました☀️😵💦

我慢しなくていいと思います❗突撃された時は居留守か、これから出ていく予定でって言うのはどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま本当にお散歩中だった時があったのですが…
    「さっきお出かけ中だったからまた来たわ」と再訪問してくれました😂
    そしていない時が続くと「(息子のお金で養ってもらってるくせに)お出かけばかりして〜。私はいつも家にいたわよ。掃除とかやりだしたらきり無いもの〜。」とのことでした💦

• 9月30日
sa-ya

こんなに酷いことされてるのに大人になれなんて無理です。

私なら離婚して欲しくてこんなこと言ってるんですか?って言ってしまいそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫が生まれるまではいい義母だったので、本当に孫を置いて旦那も返してほしいんだと思います😂

• 9月30日
❥k-mama❥

耐える必要あります?
育児に口出しはするわ、傷つけるような事言うわ、理解出来んこと言うわ、最悪ですよ。
ほんまにクソ義母って多いですね~
縁切りますね、あたしなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3人も育てたんだから私の言ってる事が正しいのよ!!という圧力をすごく感じます😢
    縁切りたいですが、私のせいで息子からおばあちゃんを取り上げちゃう(?)のかと思うと踏み切れません😥

• 9月30日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

子育てってみんなそれぞれ違うし何人育ててようが関係ないと思いますけどね~
    何が正しいねん?って感じですよね💧
    そんな人ならいない方がいいって思ってしまいます😅
    生きてる限りそんなんだろうし。
    子供が大きくなるにつれてMuyさんより子供さんにわけわからんことしそうですよね💧

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子育てしてても子供によってぜんぜん違いますよね💦
    赤ちゃんはうまれたときから悪い子はいないんだから孫がひきこもったり悪い子になったりしたら、それは貴方の子育ての仕方がいけなかったってことだからね。とも言われました😅

• 9月30日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

お嫁さんを傷つけて責めるような言葉を言う神経が信じられませんね。
    あんたみたいなんに育てられた子がそーなるわって言ってやりたい😱
    旦那さん通して言ってもらうとか、傷つきません?
    これからもずっとですよ💧

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婚約中はうちはお姉ちゃんが不妊症だからあなただけが頼りなの!
    孫を見せてね🥰💓
    とか言ってたのに、
    義姉さん奇跡的に妊娠、出産したので私は用済みになったんだと思います💦
    そして義姉の子のほうが可愛くみえるから意地悪してくるんだと思います😢

• 9月30日
ハゲッピー

訪問されても
居留守使っちゃっていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお散歩に行ってたときがあって「さっきお出かけ中だったからまた来たわ」と再訪問してくれました😂
    そしていない日が続くと「(息子のお金で養ってもらってるくせに)お出かけばかりして〜。私はいつも家にいたわよ。掃除とかやりだしたらきり無いもの〜。」と言われました😫

• 9月30日
さくら

同居ですか??

旦那に行ってノイローゼなので、会えたくないといってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で30分くらい離れたところに住んでいます🙆
    同居なんて絶対無理です…

• 9月30日