※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

池田クリニックと南光台やまもと小児科の雰囲気を知りたいです。近くに引っ越してきて、かかりつけ医を探しています。

池田クリニック、南光台やまもと小児科を受診したことのある方、雰囲気はどうでしょうか?
多賀城市から引っ越してきて、近くの小児科がこちらなので、どちらかをかかりつけにしようと考えています。

コメント

peanut.mama

どちらも行ったことがあります🐥
池田クリニックはサバサバした女医さんです。聞きたいことは決めて行った方が聞きやすいかもです。看護師さんや事務の方達もとても優しいです✨下の子の検診の時、上の子をみていてくれました😭✨
駐車場は混んでいる&運転の苦手な私は停めづらいです😂
あと、小児科は二階なのでのぼるのが辛いなと。笑

南光台やまもと小児科はおっとりした男の先生です。キッズスペースもあるので助かります✨
優しい&こちらの方が近いので、こっちに通っています。休みの時とか、耳鼻科は池田に行きます🤔
難点は駐車場が少し離れていることですかね🙄

長々と失礼しました🙏💦

• しー

しー

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

池田クリニックは、サバサバ女医さんなんですね💦
    多賀城での小児科がサバサバ+ネチネチの女医さんだったので、女医さんが苦手に(´▽`;) '`'`

南光台やまもと小児科は、キッズスペースあるんですね!
    娘が歩けるようになって、抱っこ紐外すと大人しくしないので、助かりますね!
    池田クリニックには、キッズスペースはないのでしょうか?

車運転できないので、自転車なのですが、駐輪場はありますかね?💦

• 9月29日
  • peanut.mama

peanut.mama

私もなぜかサバサバ女医さん苦手で‥😵💦笑
    池田クリニックにはキッズスペースはないです💦本は並んでます👌🏻✨

やまもと小児科にはベビーカー置くスペースは入口の外にありますが、自転車も置けるのかは分からないですー💦
    池田も駐輪場というか、スペースがあったような気がしますが、うろ覚えです💦すみません😭

• 9月29日
  • しー

しー

娘、本好きなので池田クリニック行く場合も大丈夫そうです!
    グーグルで駐輪場っぽいところあるか、調べてみます!笑

とても参考になりました
    ありがとうございます😊✨

• 9月29日
はりねずみ

南光台やまもと小児科は本当に皆さん良心的な方ばかりです。妊娠中なのですが、上の子が体調崩して受診した際も、融通がきく日にちに予約取らせてもらい、すみませんでしたと伝えると、「とんでもない」と先生はニコニコおっしゃってくれて本当にありがたかったです。診察もとても丁寧です。

• しー

しー

お腹大きいと、自分が動ける時でないと上のお子さんの通院も大変ですよね😢
    良心的で診察も丁寧なのは、すごくいいですね✨
    来月、予防接種があるので行ってみようと思います!

ありがとうございます😊✨

• 9月30日
ぴぴ

池田クリニックは耳鼻科も併設されているので、鼻、耳の症状もあるときは、併せて受診できるので便利です🙆‍♀️✨
小児科の先生は、必要に応じてしっかり検査をしてくれるので、安心して通院しております😊
受け付け、看護師さんたちも親切です😌
ただ、初診は予約ができないので、待ち時間が長めになるかもしれません💦
2回目からは予約可能です😆

しー

初診は予約ができないんですね💦
耳鼻科も合わせて受診できるのは、助かりますね!

ありがとうございますm(*_ _)m