※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

最近ニュースで見なくなったが、妊娠中で8月に出産予定。ジカ熱への対策について相談。

最近ニュースであまり見なくなりましたが、
ジカ熱怖いです。
予定日が8月です(;´Д`A 妊娠中の皆さん何か対策はしますか?

コメント

5mama('92)

予定日近いかもです( *¯ ³¯*)

わたしもジカ熱かなりびびってましたが...こればっかりは防ぎようがなさそうなので,遠出はせず大人しく近くを散歩したりしようかなと思ってます( ˘•ω•˘ )

• きんたろう

きんたろう

うわー予定日近いかもですね♡ 私は16日です(^.^) って年子になるんですね♡♡すごいなー(≧∇≦)

怖いですよね(ノ_<) うちは一軒家で毎年庭に蚊が大量発生するのと、里帰りするんですが、また里帰り先がまた田舎で蚊が凄いので、今からビビりまくりです∑(゚Д゚)

• 4月15日
  • 5mama('92)

5mama('92)

わたしは14です\(*ˊᗜˋ*)/
    一緒になるかもですね\♥︎/
    お盆に生まれたらいいな
    って思ってます( ˙˘˙ )笑

蚊が出たら緊急避難ですね(;´・ω・)ほんとに困りますジカ熱...⤵︎特に夏は露出が多いし、嫌ですよね( ˘•ω•˘ )産まれてしまえば、1ヶ月はほとんど外に出ることないと思いますが、それまでが..._|\○_

• 4月15日
  • きんたろう

きんたろう

近いですねー(≧∇≦) お盆だとみんな集まれるからいいですよね 私は終戦記念日に生まれたらいいなー♪って思ってます(*^^*)
    でも、初産なんで、予定日より遅くなるかなーと思ってます(=゚ω゚)ノ

蚊取り線香と 虫除けバンド着けて 緊急避難ですね 笑
    あっつい夏にお互い臨月ですが、
    元気な赤ちゃん産みましょ〜(≧∇≦)

• 4月15日
コキンちゃん

私も8月です...
しかも引っ越すとこが田舎だからどーしよう😩
とりあえず蚊取り線香みたいな虫除けグッズ家中に置こうとおもいます(笑)

• きんたろう

きんたろう

8月♡ 真夏の妊婦さん大変そうですよね〜(=゚ω゚)ノ でも産まれたらお風呂とかは 夏の方が楽らしいです♪

うちも里帰り先が田舎です(;´Д`A
    なんかネット情報だと、ジカ熱 妊娠週数に関係なく危険みたいで、後期だと大丈夫とかじゃないみたいなんで、本当怖いです(ノ_<)

• 4月15日
ゆかまま

わたしは12月が予定日です(>_<)
日本で広まらないと良いですよね(T_T)

• きんたろう

きんたろう

年子ですか? 2つ違い?(≧∇≦)
    凄いなー♪

12月なんですね♡ 本当蚊とか避けようがないから怖いですよね(;´Д`A
    リオオリンピックもあるし…
    日本で広まらないのを願います(;´Д`A

• 4月15日
  • ゆかまま

ゆかまま

上が2月産まれてなので学年が2歳差の年子ですo(^▽^)o
    虫除けグッズで、対策するしかないですよね(>_<)本当オリンピック中止にしてもらいたい、、、泣

• 4月15日