※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

リッチェルのコップでストロー飲みがうまくできず、水浸しに。オススメのマグを教えてください。外出時の水分補給に困っています。

もうすぐ10カ月の息子、ストロー飲みがなかなかうまくできません。
お祝いでいただいたリッチェルのコップでマグを6カ月ごろから使っていますが、思いっきり吸いすぎてブハッと吐くの繰り返しで、いつもまわりは水浸しです^^;
何か他にオススメのマグはありますか??完母ですが、離乳食が進んで飲む回数も減ってきて、でもこれから暖かくなるし、外出したときの水分補給をどうしようか考えてしまいます。。

コメント

おさなちゃん

吸えてるのでストローは使えてますよ(^o^)/
ただ単に喉がかわいていないんだと思いますよ!
遊び飲みですね!
お風呂上がりや朝起きてすぐ、離乳食の途中に離乳食の飲み込みが悪くなったなと感じた時などに飲ませてみてください(^^)
きっとゴクゴク飲むと思います♡

• くまはる

くまはる

遊び飲み、まさにそうかもしれません…お風呂上がりにあげてみようかと思います。ストローは使えてると見ていいんですね◡̈ちょっと嬉しくなりました笑
    コメントありがとうございました★

• 4月15日
E.tk

たくさん吸い込み過ぎないようにお子さんが少し吸ったところを見計らって口から離してみてはいかがですか?
うちの子は、そんなに飲まないくせに、吸っては口から出してという遊びをして服が水浸しになってます(笑)

• くまはる

くまはる

うちも遊んでいるのかもしれないです!
    真剣な顔して凄い勢いで吸うので、てっきり飲みたいのかと思っていましたが、、、
    なかなかの力でマグを握るのですが、何とかこっちが口から離すのを実践してみます‼︎
    コメントありがとうございました◡̈

• 4月15日

押すとお茶が出るコップから練習しました💗
今では上手に飲んでますが、たまに吸って吸って吸って吸ってダラーーーンとやって楽しそうにしてるときありますよ😓(笑)

• くまはる

くまはる

やっぱり遊んでるんですかね😂
    ものすごい真顔で飲んでるので遊んでるとは思いもしませんでした…笑
    コメントありがとうございました★

• 4月15日
marie*

はじめは紙パックで飲ませました。側面を押せるので、親が調整しながら口に含ませられるのでオススメです。

私も色々マグは試しましたが、ピジョンのぷちストローマグに落ち着きました。私の周りはこれが多いです。

• くまはる

くまはる

ピジョンのぷちストローマグ、気になってたんです!やっぱり買ってみようかな…◡̈
    紙パックもチャレンジしたことがないのでやってみようと思います。コメントありがとうございました★

• 4月15日