※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

和歌山県田辺市での出産について相談です。春に第二子を出産予定で、榎本産婦人科かちひろ助産院で悩んでいます。雰囲気や費用など教えてください。

和歌山県田辺市付近での出産についてです。

春先に第二子を出産予定です。
一人目は里帰りで別の病院で産みました。

二人目はこちらで出産予定です。
榎本産婦人科か、ちひろ助産院で迷っています!

雰囲気、良かった点やかかった費用など、
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ちーこめ♡せなママ

榎本産婦人科、ちひろ助産院どちらも田辺市では人気の高い所ですね!
私は、初めに坂本助産院、ちひろ助産院で出産しようと、3ヶ月目入った所で連絡をしましたが、2つとも予約でいっぱいらしく断られました。。初マタなので、費用はそこで出産した姉に聞いたんですが、40万もかからないと言ってました。←詳しくは覚えて無いそうですが、安かったので、病院よりも助産院で産んだようです!雰囲気は助産師さんみんなアットホームで落ち着いていて、家でお産している感じでとても良かったと言っていました!

榎本産婦人科ですが、ホームページをみて出産費用がかかるイメージだったので(45万以上)、諦めました。個室もあるようで、とてもキレイな産婦人科なので人気があるそうです!

ちなみに私は紀南病院で出産します(^O^)

希望の助産院でお産ができるといいですね!長々と失礼しましたm(_ _)m

• hi

hi

お返事ありがとうございます☆
    助産院、詳しくて分かりやすくありがたいです!

3か月でいっぱいだったんですね!私、まだわかったばかりで。
    坂本さんはインターネットを見ると午前診察だけのようだったので、私には無理だと思い断念しました。

お話きくとやっぱり助産院がいいなぁー。と思ってきました。笑
    一度電話で分娩予約だけでもできるか聞いてみようかな…。

紀南は部屋ごとにトイレあっていいですよね!
    待ち時間が長いと聞いて、それはしんどいなー。と笑

色々と情報ありがとうございます!

• 9月27日
  • hi

hi

大事なことが抜けてました!
    妊娠おめでとうございます❤️!
    あとわずかなゆったり妊婦生活、思う存分楽しんでくださいね❤️

• 9月27日
ありさ

春先だとあたしと変わらないですかね?😊
うちは一人目は紀南病院で産んだのですが、総合病院って感じが嫌で今回は榎本にする予定です😊💓
ちひろ助産所さんは一人目の時に骨盤ケアだけお世話になって、助産師さんはサバサバした感じの人です😊あたし的には好きなタイプでしたよー!💓友達はそこで産む予定でしたが、当日発熱があって急遽紀南病院に運ばれた人も居てますし、助産所はやっぱり正常分娩しか無理なのでそこがクリアしててなおかつ人気なので早めの予約が必要です!別の産んだ友達はご飯も美味しいし、自然な形で産めて面会時間とかも緩いから良かったって言ってました😊💓
榎本は一人目の時も検診はお世話になってて、検診の待ち時間が短く、優しい男の先生です!😊助産師さんも結構あちこちから来てる人も居てて、いい人ばかりですよー!
すでに分娩予約の紙を渡されたのでこちらも里帰りなら早めに連絡をする方がいいかと思います😊💓
ご飯は手作りでおやつや夜食も出るみたいなのと、大部屋の他に個室も洋室と和室?があって、旦那や子供も泊まってOKみたいです!追加料金はかかりますが、お願いすれば家族の分のご飯も出せるみたいです😊お金は直接支払わなければいけないってことしか覚えてないのですが、また冊子に値段が書いてたので見てみます💦

hi

お返事ありがとうございます☆
妊婦ながらの育児御苦労です!!そしておめでとうございます♫
二児育児、今からびびってます私。笑
似た時期ですね♫
私は5月後半生まれの予定です☆

紀南は部屋ごとにトイレあっていいなぁと思いつつ、やはりアットホームなところで産みたいなと思い。
一人目の里帰りのところが、めちゃ高いのに里帰り組には冷たい印象をうけたので。笑

ちひろの院長先生の雰囲気、私も好きなタイプです❤️笑
一人目のとき、ベビーマッサージで何度かお会いしました!
厳しそうだけど、そこで育児ノウハウを教えてもらいたくて。笑
骨盤ケアとかもしてくれるんですね!
私、1人目の授乳にとっても困ったので、そのとき知っていればととても後悔したんです。
産褥入院しようかなとすら思ってます。笑

榎本、子どももオッケーなんですね!
この辺で唯一の個人病院なので、榎本さんかなぁ。と思いつつ、助産院への思いも捨てきれず。

あー。迷ってきました!
長々とすみません!