※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
産婦人科・小児科

藤田病院での出産について知りたいです。病室は個室?ベビー衣類は持参?出産・入院・退院の過程を知りたいです。



7月が予定日で、半田市の藤田病院で
出産をしようと考えております。ですが、
先生が少し馴染みにくく聞きたい事もあまり
上手く伝えられていません😭😭

そこでお聞きしたいのですが、
・藤田は病室は全て個室なのか
・ベビー衣類は良くあるとは聞きますが、産まれてすぐ着る服は藤田が用意してくれるのか?それとも入院準備のときに持っていくのか?
・など出産・入院・退院・の過程が知りたいです。

藤田で産んだ方など、よろしければ回答お願い致します。

コメント

aya

半田市の藤田と言いますと、
愛知県のですよね?

私も藤田通ってます(*^^*)
全ての先生に診てもらいましたか?
先生によって対応全く違うので…(._.)

病室は大部屋と個室があります!
手術で入院しましたが、出産のママさんは主に個室、どうしてもの希望があれば大部屋にもできるそうです。
出産以外の入院は主に大部屋みたいです。

衣類は藤田の物を使うそうです。
退院の時に着せて帰るものだけ準備して持っていけばオッケーです○

私も藤田で出産予定で、母も私を藤田で産んでるので間違いはないかと…!
藤田で貰った白い冊子に病室の事など詳しく載ってますよ(*^^*)

  • 山谷

    山谷


    回答ありがとうございます^_^✨

    白い冊子に衣類の事などは書いてないのうに思えたのですが😔

    妊婦の必要な物・赤ちゃんに必要な物などの事です!

    • 4月14日
  • aya

    aya

    書いてますよ(*^^*)
    15ページです!入院中の赤ちゃん用品は用意してありますと記載されてます!
    母親教室には行かれましたか?
    そこでもお話しありますよ♩

    下の方にお聞きになってますが、
    基本的に女医さんになったりならなかったりランダムですが、女医さんがいる曜日に受付でお願いすればちゃんと女医さんにみてもらえますよ!

    • 4月14日
  • 山谷

    山谷

    ありがとうございます!
    女医さんの曜日を出来たら教えて頂きたいです😔

    • 4月14日
  • aya

    aya

    見えますかね?
    病院入口に担当医のパネルと、受付にも表置いてますよ!
    添付はHPからです!

    • 4月14日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしも藤田病院に通っています。
同じく7月予定日で藤田で出産予定です!

以前は別の所でしたが、義母の勧めでうつりました。
わたしは今まで同じ先生で優しいのですが‥忙しいからなのか、本当にサーっと診察される、エコー写真も何だこれ?って感じで本当にちゃんとみてるの??💧と思ってしまいます^_^;
病室や準備物、入院過程などは上の方もおっしゃる通り白い冊子に書いてありました。

受付の方は感じの良い方が多い様に思うので入院の事などは受付で聞いてみても良さそうだなと思いました(*^^*)

  • 山谷

    山谷

    回答ありがとうございます。

    いつも、男の先生の診察を受けていますか?😔

    • 4月14日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    わたしは女の先生です。
    月曜以外の男の先生こわそうですよね‥写真の感じですが´д` 笑

    • 4月14日
  • 山谷

    山谷


    女の先生って、予約とかですか?😞

    • 4月14日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    予約などはしていませんが、毎回女の先生に診てもらえています。
    女の先生が診察している日に行くようにはしていますが‥

    先日、受付で女医さんでお願いします!とお願いしてる方がいたので、それでも良いんだなぁと思いました♪

    色々世間話とかもしてくれるので、病院嫌いにはありがたいです(´・_・`)

    • 4月14日
  • 山谷

    山谷


    そうなんですね😭
    何度もすいません、

    女の先生は、何曜日の何時頃までの診察ですか?😞

    • 4月14日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

    まろ⑅︎◡̈︎*

    ホームページを見たほうがわかりやすいかと思いますが、火〜金の午前、午後、水金の夜
    土曜の午前みたいです♪
    検診がストレスになりたくないですし、良い先生と会えるといいですね(*^^*)

    • 4月14日
aya

時間見切れてしまいましたが時間は普段と同じです!
良ければHPで見てみてください(*^^*)