※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

35週の妊婦です。前駆陣痛や胎動、会陰マッサージ、切開についての体験談を聞きたいです。

第一子を来月末辺りに自然分娩で
出産予定をしている35wの妊婦です👶🌱
35w〜出産までの流れをザックリでいいので
皆さんのお話を聞かせてください!🙏

前駆陣痛はどんな感じだったのか、
どのくらいで胎動が落ち着いてきたか、
会陰マッサージの効果や切開について、等
人によってほんとに様々だと思うので
色んな話を聞いてイメージをつけたいです✨

よろしくお願いします💓

コメント

りりー

33週から前駆陣痛がありました!ひたすら腰が痛かったです(;_;)

胎動は分娩台にあがってもありました!産まれる直前まで動いてました笑笑

切開は多分してないです(゚o゚;;
避けたところは縫いました!2週間くらいは違和感と痛みがありました(゚o゚;;

ちなみに、お腹が下がると言われてましたが
全く下がらずむしろ上がった?って感じでした笑笑

• あかり

あかり

コメントありがとうございます😌💓
    これ前駆陣痛だ!って分かりましたか?そろそろかなぁって思うんですが、張りすらあまり分からないタイプなので…💦
    産まれる直前まで胎動を感じられるなんて…💓めっちゃいいですね(*´罒`*)笑
    なるほど💡下がらない人もいるんですね😲!

• 9月25日
  • りりー

りりー

いままで以上に腰痛がひどくて、病院に電話したら、間隔を測ってみて、一定じゃないなら前駆陣痛ですって言われて(゚o゚;;

私も張りわからなかったです笑
    なんか、赤ちゃんで硬いのか張ってて硬いのかわからなかったです笑笑

胎動が少なくなると聞いてたので、まさかのです、、、
    産まれる直前まで足バタバタさせてました笑

• 9月25日
  • あかり

あかり

腰痛が酷くなるのですか🤔💭お腹が痛いのとは別なんですね。腰が痛い時間と痛くない時間があった、って事ですかね?🤔

そーなんです!!!!!
    激しく同意します!!(笑)

産まれる為にもがいてるようで可愛いじゃないですか😭🤲💓感動ですね✨

• 9月25日
  • りりー

りりー

わたしは、前駆は腰痛だったのに、まさかの本陣痛は一切腰は痛くならず、下腹がひたすら激痛でした。。ほんとに、この世の終わりかってくらい叫びまくりました(゚o゚;;、、、
    いたい時間痛くない時間はっきり、わかれてました!前駆も本陣痛も!

あまりに動きすぎて助産師2人に上から抑えられてましたw

• 9月25日