※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
その他の疑問

現在保活中です。子供は早生まれなので4月入園ではなく途中入園できれば…

現在保活中です。
子供は早生まれなので4月入園ではなく途中入園できれば良いなと思っています。

私の住んでいる市ではHPに保育園ごとの待機児童の人数が書かれていますが、待機0でも空きが無い場合があるみたいです。

保育園の空きを聞くときは市役所の職員の方に直接聞けば良いのでしょうか?
電話では無く直接行って聞けばよいでしょうか

以前、気になっている保育園があり市役所に行って聞いたら空きはありますと言われたのに保育園の方に聞いてみたら埋まっていますと言われました😞

コメント

じゅんぴ

認可保育園ですよね?
それでしたら市役所に電話でいいと思います!
どうせ保育園入園の手続きは市役所でやるので保育園には聞かなくていいです
急に入ったりするので、保育園と市役所で話が違うこともあるのかなと思いました!

認可外保育園でしたら、それぞれ保育園でやってるので、直接保育園に問い合わせで大丈夫だと思います

どっちにしろ行くのは大変なので直接電話したらいいですよ〜!!