※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘と添い寝。寝返り防止クッション使用中。添い寝できず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

生後5ヶ月の娘との添い寝についてです!😴
みなさんは赤ちゃんと、どのように寝ていますか⁇
私たちはシングルベッド2つ並べて寝ています😴
ずっと主人とわたしの間におやすみたまごをおいて寝ていたのですが、下半身が下に落ちるようになり、ファルスカの寝返り防止クッションを購入して寝かしていました。が、狭くて嫌なのかなかなか寝付けずです😥
試しにそのままベッドに置いてみたらぐっすり、、、
まだ寝返りしてはいないものの、このまま特に対策せずに寝かせていいのか心配です。
みなさんはどのように寝かせているのでしょうか⁇

コメント

寝返りするようになってからベビーベットを卒業し、添い寝で寝ています。
睡眠が浅くなった時に寝返りをして、戻れなくて泣いて起きることもありますが、特に対策はしていません!
セミダブルとシングルサイズのベットをくっつけていて、セミダブルに私と子供、シングルに主人です。

り

生まれた時から夜寝る時は添い寝してました。最近寝返りできるようになり、コロコロ転がってますが、特に対策してないです。

とき

セミダブルにこどもと二人で寝てます🤗
こどもが壁側で足元は何も対策してません🤔
寝相が悪くて壁や私にぶつかってきますが一度も落ちたことはないです!

るるん

みなさんコメントありがとうございます😊😊!
特に対策なさってないとのことで安心しました✨
今日そのまま寝てみたいと思います✨

のぞ。

寝入るまであたしたちと一緒の布団で
寝入ったらベビーベットへ移動しています。

パパが潰してしまいそうなので
心配です。
あたしも何だかんだ潰したりしないか
心配なので
必ずベビーベットへ行ってます

ぷに

4ヶ月からダブルベッドで添い寝してます!壁側にバスタオルを引いて、その上に寝かせてます😊寝返り対策は、寝返り防止まくらを使ってます!それでも寝返りしてしまう時がありますが、抱き枕と私とで挟んでいるので問題ないです!旦那は一人でお布団です笑