※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のパジャマについて質問です。今は80サイズを着ていて、春夏用のパジャマを買いたいです。身長は75センチで体重は9キロ以上。例えば、90サイズを買っても来年着られますか?

今生後7ヶ月の息子なんですが、
パジャマについて質問です(^^)!

今、普段着は80サイズを着てます!
今まで着てた70サイズの毛玉ができたりしてきたカバーオールなどをパジャマにしてます⭐️

あったかくなってきたのと、今パジャマにしてる服も袖や裾が短くなって小さくなってきたので
春夏用にパジャマを買いたいんですが、
今買うなら80サイズで大丈夫ですかね❓(´・_・`)


息子は、今身長75センチくらいで体重は9キロ以上あります✨

例えば、今年は大きめの90を買ったら来年も着られたりしますか❓(^o^)

先輩ママさん、よろしくお願いします♪

コメント

ちゃんはな

今月末に8ヶ月になります。これからパジャマを買うなら90を買います!
パジャマなら多少大きくても良いし、ワンシーズンより来年も着せたいので(^^♪

きみのすけ

私も大きめ買えば来年もと思っていたのですがメーカーにもよりますがかなりジャストサイズじゃない限り大きめはやめとけばよかったなと思いました。
ズリバイやハイハイで毛玉だらけのすれすれよれよれになってしまったり裾を折り返してももたついて転んでしまったりで。
うちの子は今一歳になったばかりで身長は75センチ体重は10キロ位で80センチのパジャマです。
うちはユニクロを愛用してます。脇にボタンがついてて上下をボタンでつなげられます。