※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
妊娠・出産

名古屋第一赤十字病院での出産について質問です。妊婦検診の支払いや回数、情報を教えてください。

愛知県の名古屋第一赤十字病院(中村日赤)で出産された方に質問です。里帰りして中村日赤(できればバースセンター)で出産したいと思ってます!

住んでいる自治体の妊婦検診補助券は使えず後日精算になるそうで…妊婦検診に毎度いくらぐらい支払うことになるか、教えていただきたいです!

34週頃に帰省する予定で、それまでにも何回かは中村日赤での検診が必要になるかな?と思いますが…何度行くことになるか、もしわかれば何週頃か、教えていただきたいです!

その他にも中村日赤の情報あれば、教えていただけたら嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

の1

32週から個人病院から日赤に転院になりました😑
37週まで検診通ってましたが2週間に1度の検診でした😲
検診は予約制ですが予約時間から1時間待つとか全然あります💦
なので飲み物とか飴ちゃんとか私は持ってボケーッと順番待ってました😑
産んだのは羊水過少症で緊急帝王切開帝王切開になった為バースセンターではなく病院の方でしたが看護師さんほとんど良い方ばかりでした🥰
妊婦健診の時の女の先生も話しよく聞いてくれるし親身になってくれるので今度も日赤で産みたいなーなんて私は思うほどです😤👍

• May

May

転院されて日赤だったんですね!出産近いと検診多いですよね💦そんなに待つとは、暇潰せるもの持ってきます!
    妊娠経過で病院になる可能性もありますが、みなさん言い方だったと聞いてそれなら安心だと思えました✨
    ありがとうございます✨

• 9月24日
りーさ

1人目を病棟で、2人目をバースセンターで出産しました!
里帰りではなかったので、何週頃受診かとかはわからないのですが…。

病院での検診は毎回エコーやっていたので少なくとも(たしか)2500円はかかるかと思います!
それに加えて血液検査とかNSTをやるとさらにかかるんじゃないかと🤔

バースセンターはエコーは希望者は毎回やりましたが、希望しなければやる時とやらない時が交互でありました。

あと待ち時間ですが、病院の方は30分枠に5〜6人入ってて、朝一ならいいですが遅い時間になるほどどんどん待ち時間が増えます💦
バースセンターは主に助産師の検診で、1人30分枠があって待ち時間はほぼなしです。
あとお茶が出てきます🍵

出産時と産後はどちらもスタッフの方は親切でよかったですよ😃
病棟は陣痛中は私のお産の進みが遅かったせいもあると思いますが、けっこう放置されてる時間長かったです。
先生は最後にしか登場しませんでした(笑)
しかも運悪く研修医だったので、色々と散々でした…😵
バースセンターは担当の助産師さんがほぼつきっきりでいてくれました。
お産が進むように色々提案してくれて助かりました💦

どちらも母子同室ですが、しんどい時はナースステーションで預かってもらえます。
ごはんは病棟は病院食ですが、バースセンターは専用の食事でおいしいです🍽
お祝い膳は共通で仕出し弁当みたいなやつでした🍱
あとバースセンターは全個室で家族の面会が24時間OKで宿泊可能なのもよかったです。

個人的には断然バースセンターがオススメですね✨
出産は病棟だけど、希望すれば体調次第で産後はバースセンターで過ごす事もできるみたいです😄

• May

May

詳しく教えてくださってありがとうございます✨
    やはりそれなりにお金は用意してかなきゃいけなさそうですね!
    病院とバースセンターで待ち時間にそんな差があるんですね😲なるべく朝早に予約とるようにしてみます!バースセンターの検診いいですね✨

スタッフさんの親切さは大切ですよね!初産なので安心です!バースセンターのつきっきりは魅力的です✨
    やはり大きい病院だと研修医当たってしまうこともあるんですね😢こればっかは運ですよね💦

少しでも預かってもらえるのはありがたいですね!ごはんもやはりバースセンターのほうがいいんですね!

妊娠経過順調に進んでバースセンターで産めたら嬉しいなって思いました😊
    いろいろありがとうございました✨

• 9月25日
生チョコ

ここは高い!
間違いだらけでしたし。
おススメ出来ない。