※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保活中で徒歩や自転車で送り迎えしている方へ。片道何分の保育園を利用していますか?不便な点があれば教えてください。近いと便利だと思いますが、参考にしたいです。

来春から保育園に入れる予定で保活中なのですが、徒歩、自転車で送り迎えをしている方は片道何分の保育園にお子さんを預けていますか?また、その時間で不便だと感じたことがあればお聞きしたいです❣️
近いに越したことは無いと思うのですがそれだとどうしても限られてしまうので参考程度に教えていただきたいです😊

コメント

ショコラ

徒歩10~15分ぐらいの距離です(^^)特に不便さはないです。

• ♡

ありがとうございます!ちょうどそのくらいの距離で気になるところがあったので参考になりました✨✨

• 9月23日
three

片道歩いて7分くらいです。
駐車場もあるので雨の日は車で行っています😊
毎日のことなので徒歩であれば10〜15分までかなと思ってます!

• ♡

15分以上は結構きついですよね💦徒歩、自転車が主になりそうなのでそのあたりで考えてみます!ありがとうございます♩♩

• 9月23日
なっちゃん

徒歩だと15分、自転車だと7分の所にある保育園へ預けています🙌
普段は何も感じませんが、雨の日は不便だなぁと感じます😅

• ♡

住んでる場所が雪もかなり多いので冬場や雨の日ことを考えると悩んでました😭やはりせいぜい15分くらいですよね💦その範囲で考えます♩ありがとうございます😊

• 9月23日
ぴっぴ

公演挟んですぐなので、徒歩5分くらいです。
保育園って本当に近さが重要だと、近いからこそ毎日感じてます😅

• ♡

徒歩5分いいですね〜😭💖一番近いとこ入れればそれに越したことはないのですが😭

• 9月23日