※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在35週2日の初産婦です。尿漏れと破水の違いがわからず不安です。破水の感じ方や見分け方について教えてください。


個人差があると思うのですが質問です。

現在35w2dの初マタです。
昨日の検診で、頭は少し下がってきてるけど
子宮頚管29mmあり、子宮口も開いてないと
言われました。

先程洗い物をしてたら、尿意を感じて
急いでトイレにむかったんですが
生ぬるーく尿漏れ?のような感じがありました

後期に入って少量の尿漏れはよくあるんですが
今までより量が多くて・・・
張りも頻繁にあるのでもしかして破水?と
思いました・・・。出血等はありません。

破水はどのような感じですか?
尿漏れとの見分け方ってありますかね・・・

コメント

あおい

尿もれと破水は色や匂いで微妙に違いがあるそうですが、一般人にはわからない気がします💦
心配であれば病院へ行ったほうがいいです!わたしも一度破水かも?と思い病院へ行きました。結果なにもなかったのですが、友人はそれでそのまま入院→出産になっていた子もいるので、もし破水で見落として感染症にかかるリスクがあることを考えると病院に行ったほうがいいと思います😭

  • なな

    なな

    すぐ止まったので尿漏れなのかな?とは思ってますが一応病院に電話してみます!
    感染症とか怖いですもんね・・・

    • 9月18日
あー

生暖かいのが破水のイメージです
私は2人とも破水からでしたが
尿もれとは違う場所からでてる
感じがしました💦
しばらくして破水だったら
またでてくると思います
心配でしたら病院に指示を
もらった方がいいと思います
私は色などはみてないので
わかりませんが生暖かったのが
印象的でした😌

  • なな

    なな

    とっさのことでなまあたたかったのか覚えてなくて・・・😅
    また出てくるんですね!!
    病院に連絡してみようと思います

    • 9月18日
  • あー

    あー


    何もありませんように😌✨

    • 9月18日
  • なな

    なな

    とりあえず様子みてもう1度あったら来てくださいって言われました😊
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • あー

    あー


    病院に電話すると安心しますよね😊
    36週なったら最悪産まれても
    大丈夫と言われてるので
    もう少しいてほしいですね✨
    予定日も近いみたいなので
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 9月18日
  • なな

    なな

    そうですね😊
    昨日の検診でまだまだ小さかったのでもう少しいさせてあげたいです😊😊
    お互いがんばりましょう😊

    • 9月18日
ここ

歩いたり動くと
ちょろちょろとでる感じでした
尿もれにしては少し量が多いかなくらいでした
その1度だけでしたか?

  • なな

    なな

    尿漏れにしては多いなと思いました!
    1度だけです、今はなんともありません・・・

    • 9月18日
  • ここ

    ここ

    心配でしたら連絡した方が安心ですね!

    • 9月18日
  • なな

    なな

    連絡してみました!
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
ビスコ

一人目のとき、尿漏れかな?の割には回数が多いなと思ったら、次の検診で破水してると言われました😅 
私は量は尿漏れと同じくらいで、回数が多かった感じです。匂いや色では全然わかりませんでした。

いつもと違うな~と思ったら見てもらう方が安心だと思います👐

  • なな

    なな

    回数はそれっきりなので
    とりあえず様子みてと言われました😊
    ありがとうございます😊

    • 9月18日