※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pna
妊娠・出産

妊娠8週で、骨盤周りに違和感があります。同じ経験の方いますか?

質問お願いします。

今日から妊娠8週に入りました。

昨日から、足の付け根?骨盤から真っ直ぐ降りた付け根の部分が筋肉痛みたいな感じと、
あとは、股の周り?が何かジンジンするというか痛みまではないのですが違和感を感じます。

同じ様な経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃいす

私も腰の下というか骨盤周りとか、脚の付け根(おしり側)とかがむずむずしたり痛かったりします。ほぼ毎日です。

第一子のときもそうでしたが、妊娠によって出るホルモンで骨盤が緩んで色んな神経に影響が出るそうですよ
原因がわからず痛みと戦ってたんですが、骨盤が原因とわかり
骨盤体操したり、トコちゃんベルト付けたりで少し改善されました^ ^

みめり

同じ痛みかわかりませんが、昨日から足の付け根の外側あたりが、ダルいような重いような感じになり骨盤がゆがんでるのかなぁ( ゚д゚)と思い急いでトコちゃんベルトを出してきて巻いてました。

pna

そうなのですね。
私も色々試してみます!

ありがとうございます。

pna

やはりトコちゃんベルトはいいのですかね?よく耳にします。

私も色々調べて検討してみます!

ありがとうございます。

pna

やはりトコちゃんベルトはいいのですかね?よく耳にします。

私も色々調べて検討してみます!