※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊活

妊娠8週で稽留流産。次の妊娠に向けて経験者のアドバイスを求めています。授かりやすさや妊活の始め方、後ろ向きな考えについて相談しています。経産婦で34歳です。

妊娠8週。稽留流産しました。
2人目不妊でやっとやっと授かれたところでした。
流産ははじめてでショックですが、今は前を向いています!
絶対次は妊娠するぞ!と強い気持ちが芽生えています。
気になったことがいくつかあり、ご経験のある方お話しをお伺いしたいです。
現在34歳の経産婦です。

①稽留流産経験後妊娠された方、何周期で授かれましたか?手術後授かりやすいなどと聞きますが本当なのでしょうか?🙄
②稽留流産経験後妊娠された方、何か妊活のために始めたことはありますか?
(私はホットヨガをしようかと考えています)
③ふと後ろ向きな考えがよぎることがあり(年齢的に難しいのか?とかまた流産したら?など)、前向きなお言葉をお聞きしたいです!😣

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはちょうど1年前に流産経験しました。進行流産で完全流産でしたがコメント失礼します😣

①その後タイミング法1回、人工授精3回で授かりました

②温経湯という漢方薬を飲んで良い卵子を育てました

③妊娠する力はあるからまだまだ大丈夫!!!わたしは流産と今回の妊娠当時28歳でしたが、AMHが低かった(40歳相当)です。でも授かれたのできっとゆりらっくまさんもまた授かれますよ💕可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    コメントありがとうございます!

    私も手術後先生からGOサインが出れば人工授精から始めようと思っています!
    漢方も気になったいましたが長期服用しないと効果が出ないと伺ったので様子見です💦

    ありがとうございます😭
    妊娠出来たんだから大丈夫、と言い聞かせていますが実は先生から年齢的に流産は3回に1回くらいは起こると言われ、不安に思っています。
    年齢はもうどうしようもないのでそれを跳ね除けて妊活頑張ります!!!!

    • 4月26日
EP

こんにちは!
私も妊娠8週で今日流産手術を受けてきました。日付変わってるから昨日かな?

私は4月で35歳になった経産婦です!もしかして同い歳かな?っと思いコメントさせていただきました🙏

私は2年前に死産を経験してます。
その後の妊娠だったので今回とても嬉しかったのですが、残念ながら胎嚢のみが成長していた枯死卵による流産でした。
死産を経験してる分、今回は初期でわかったのもありすぐ切り替えはできました!

私も年齢的な事もあり、また初期流産になるのではないかと不安でいろいろ調べてました!
質問の返事ではなかったのですが、同じ気持ちだったので🥹

私は「卵子の質」をあげるためにSNSなどで調べて食事などの改善をしていきたいなって考えてました😄
つわりが酷くて全く食べれていなかったので…

お互い次こそは!!
可愛い赤ちゃんに会えるのを信じましょう🥹💕