※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠3ヶ月後半から妊娠性痒疹に悩んでいます。皮膚科に通っても改善せず、全身が痒くてストレスです。掻きむしった痕が残り、マタニティフォトが心配です。掻きむしった痕は消えましたか?

妊娠性痒疹になった方いますか?
妊娠3ヶ月の後半から妊娠性痒疹に悩まされてます。
皮膚科も行っていますが良くならないです。
毎日毎日全身痒くてほんとにストレスです😢💦
痒みのせいで夜中に何度も目が覚めて寝不足が続いて辛いです😭😭でも何より一番辛いのはこの掻きむしった痕が残ることです💦💦
ほぼ全身にでてて特に胸が痒くて痒くて掻きむしったせいで凄い傷跡になってます。
マタニティフォトしたいと思ってましたが、とても露出できるような体ではありません。😢
妊娠性痒疹になった方で掻きむしった痕はキレイに消えましたか?教えてください🙏

コメント

Teruna

私も妊娠初期からなりました!
私も胸が痒くて搔きむしりました。
皮膚科の一番強いステロイドをかゆみ止め程度にずっと塗ってます。
私は傷というよりは、、妊娠してバストが大きくなって皮膚が薄くなったのか搔いたところが内出血しますが数日で消えます!!

• sa

sa

たしかに初めのうちは私も内出血みたいな感じで何日がすると戻ってたのですが、掻きすぎてそれを通り越しちゃったんですかね😭😭💦完全に痕になってしまってます💦お互いに早くよくなるといいですね🥺❣️

• 9月17日
な

なりました!!!
本当に気持ちわかります
本当に本当に辛いですよね😭
これはなった人にしかわからない辛さですよね😭
私も全身ひどくて唯一無事だったのが顔と頭皮のみでした😭
でもちゃんと消えましたよ!!大丈夫です!
よーーーくみたらうっすら跡はありますが普通に半袖着ても大丈夫なくらいです!!
出産したら痒みもスーッと消えて楽になります!
大丈夫ですよ!!

• sa

sa

痒いってだけでこんなに辛いなんて中々わかって貰えないですよね🤣本当に辛いです😭😭でもちゃんと消えると聞けて安心しました🥺❣️早く出産して痒みとおさらばしたいです🤩

• 9月17日
ママリ

なりました😭
マタニティフォトは傷跡はなかったけど肌見せに抵抗があったので旦那と息子(4歳)と私3人で白いTシャツで撮影しました🤰
産後2ヶ月くらいまで痒みが続きましたが今(産後1年)はとても綺麗になってます👌✨
搔きむしらないように意識して頑張ってました😭冷やしてみたり。

• sa

sa

肌見せのないフォトなら記念に残せそうですね🥰早くキレイに戻るように出来るだけ掻きむ知らないように頑張ります🤣💦でも、キレイにもどると聞いて安心しました❣️

• 9月17日