※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

化学流産でショックを受けた女性が、生理と化学流産の出血の違いや次の妊娠について質問しています。

今日、化学流産で赤ちゃんが流れてしまった事を確認しました( ; ; )ものすごくショックで、今すぐに立ち直るのは難しいですが、妊娠できるという事はわかってそこは嬉しかったので、少しずつ前向きになりたいと思っています💦
病院で化学流産と言われてショックで先生に聞きたい事もすぐに思い浮かばずに帰ってきてしまったので質問させてください>_<

2月19日が前回の生理開始日で周期は30日です。
3月20日頃から陽性反応が出ていたので、
4月4日に病院へ行ったところ胎嚢見えず。
4月7日に出血と下腹部痛が始まったので病院へ行ったところ切迫流産だと言われ、今日化学流産に至ります。
7日からの出血量が通常の生理と同じような量で、今は出血もごく僅かになり、下腹部痛もほとんど無くなったのですが、今回7日から出血したものは生理と考えるのでしょうか?

又、化学流産された方がいらっしゃいましたら、間を空けずに次の排卵でタイミングとっても大丈夫なのでしょうか?

教えて頂けると有難いです>_<

コメント

あやまま(^^)

化学流産は普通の生理と変わらないです。
タイミングとっても大丈夫だと思います。

流産とは違うので

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます!
    化学流産って言われる前に、「残念だけど流産だね」と言われたので、流産なんだと思ってました、流産とはまた違いものなのですね💦

    • 4月11日
りくとホジッチ

私も、昨年経験しました。

やっと赤ちゃんきたー💛
と思い嬉しくてたまらなかっただけに、
ショックもすごく。。ほんとに泣きました。

体調は、だいじょうぶですか??

出血は、生理の量ありましたか??
生理とみなしていい

と、私はそのときいわれました。

普通のひとは、普通に子作りしていい
らしいですよ。
流産ではなく、普通の生理と考えて

と。。

普通の生理とか思えないよ。。って落ち込みましたが。。(>_<)

私は、自然排卵が難しかったので、次の生理を一ヶ月してから薬でおこし、そのあとに
排卵させて、子作り再開となりました。

いまは、たくさんしたいことしてください!
私は、気晴らしに
姉と姪と旅行して発散したりしました(o^^o)

むりしないでくださいね!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    今は体調は特に問題ありません(^^)
    出血は生理の量あり、生理と同様に減ってきています!
    普通の生理と考えるのは‥‥難しいですよね( ; ; )
    でも、korikoriさんが現在妊娠されているようなので私も次回頑張る希望になります!!
    おめでとうございます(^^)

    一週間後に病院に行くのでその時に特に問題が無ければまた頑張っていきたいと思います!ありがとうございました(^^)

    • 4月11日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    生理減ってるんですか(>_<)
    クロミッドとか飲まれているんですか??

    はい(>_<)なんとかのりこえ、
    妊娠しました(>_<)
    だから、しーちゃんさんも、
    大丈夫です!!!

    いまはしんどいと思いますが😭
    応援しています♡♡♡

    • 4月11日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    書き方が悪かったですね💦
    生理の時のように、出血して3日目くらいから少しずつ出血量が減ってきたという事でした(^^)
    クロミッドは飲んでいないです!
    黄体ホルモン不足なので、排卵後にデュファストンは先月から飲み始めましたが(^^)

    • 4月11日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    とんでもないです(o^^o)
    まだ飲み始めなら
    そこまで生理に影響なさそうなんですけどねー(>_<)

    • 4月11日
ゆぅmama

うちは、子供が教えてくれましたょ(ღ˘⌣˘ღ)
月曜日病院行こうと思っていたら、月曜日の朝に大量出血でした。
私も普通通りの生活でいいと言われましたが、出血が1週間以上続き薬飲みました。
旦那に、本当に助けて貰いました。

それから半年…
先日心拍確認しましたが、不安な日々を過ごしています。

ムリされず、身体大事にされて下さいね。

  • しーちゃん

    しーちゃん

    返信が遅くなってしまいすみません( ; ; )
    コメントありがとうございます♡

    今日病院へ行って、子宮内がきれいに全て流れた事を確認してきました!
    私もまた次に向けて頑張ります>_<

    ゆぅmamaさんも不安な時期かと思いますが、お身体大事にされて下さい(^^)

    • 4月18日