※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO-CHANMAMA
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳が続き、病院で診断を受けたが治らず、RSウイルスの可能性が心配。病院を変えてみようか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子がずっと咳をしています。
二度病院にも行き咳止め薬を飲んでいますが治りません。
明日で1週間です。
熱、鼻水、下痢は一切なく、母乳もしっかり飲めています。
鼻水・熱がない、咳だけのRSウイルスになった子とかいますか?

病院の診断は喉が少しだけ赤いから軽い風邪とのことでしたが咳がひどくてRSなんじゃないか、病院変えてみようかと思っています。

コメント

すかぴ

咳、長引くときは長引きますが…
病院変えてみてもいいかもですね。
耳鼻咽喉科とか近くにないですか?
こないだ行ったら保育園で流行ってることもありすぐRS検査してくれました!

  • KO-CHANMAMA

    KO-CHANMAMA

    耳鼻咽喉科近くにあります!
    気にしすぎなんかな?とか思うけど涙目になりながら咳してるからかわいそうで💦
    休み明け治ってなかったら行ってみようと思います💡

    • 9月15日