※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や抱っこについて心配しています。SIDSと関係なく、赤ちゃんの安全性について不安を感じているようです。

SIDSの予防策としてうつぶせ寝をしないほうがいいとありますが、縦抱きのままソファに横になるというか深く腰掛けている時って赤ちゃんはうつぶせ寝状態と変わらないと思うんですが大丈夫ですかね?😓
下ろしたら背中センサー発動してすぐ起きちゃうので昼間2、3時間抱っこしたままソファに深く座って自分もうとうとしてる事が多いです。
それとSIDSとは関係なしに首も座っていないのに抱っこ紐でおんぶして家事しているのも心配です。
泣かせておくこともあるのですが、2人目となると家事の効率優先させたり、ラクして休んだり、雑になっている自分がいてふと怖くなりました😓

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ウトウトしててもさすがに抱っこしてたら赤ちゃんの異変に気付けると思うので大丈夫じゃないですかね👀娘も抱っこ魔だったので1歳過ぎまでお昼寝はラッコ抱きしてました💡

おんぶは危険だと思います…首すわりは必須、私の使ってたエルゴだとたしか6ヶ月くらいからでした

• ar

ar

そうですね!少し安心しました😌

抱っこ紐自体はエルゴの新生児から使えるタイプなんですけど、やっぱりおんぶは危険ですよね😓なるべくしないようにします😓

• 9月14日

SIDSって確かベッドや布団の上でしか起こらないんですよね?😳
どこかでそんな記事を読んだ気がします。
ベビーカーで寝てて亡くなった例はなく、抱っこしていて亡くなった例もないと見た気がします!
違ったらすいません💦💦

もし本当にベッドか布団の上でしか起こらないなら、一生抱っこかベビーカーで寝かせますよね😭

• ar

ar

そうなんですね!
    たしかに、そうですね笑
    でもそれ聞いて安心しました、ありがとうございます😌

• 9月14日

うちも昼間はソファでラッコ抱きです。娘の時は昼も夜もラッコ抱きでした😂良いか悪いかはわからないけどまあ大丈夫でした🙆‍♀️

首すわり前のおんぶはちょっと怖いですね😭うちはもう泣かせっぱなしかバウンサーです😅

• ar

ar

昼も夜もラッコだったんですね!昼のラッコ抱きの影響で夜なにかあったらどうしようと気になっていたので大丈夫だったと聞いて少し安心しました😌

やっぱり泣かせっぱなしになってもおんぶよりはいいんですかね😂なるべくしないようにします😂

• 9月14日