※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ^ - ^
妊娠・出産

33wから自宅安静で、38w2dで胎動が激しくない。恥骨痛が鋭くて辛い。歩行や動作が困難。早く産みたいが予定日に産むか不安。

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました。
今日で38w2dです!!
お腹はよく張るのですが、胎動は激しくなかなか赤ちゃんが降りている感じはありません(・・;)

最近、恥骨痛が出てきて少し動くにも痛みで辛いです。。
あるく時はもちろん、寝返りや立ち座りの動作、ハイハイみたいな行動なんて痛みでできません(T_T)
ジンジンするというより、ズキンと鋭い痛みで声が出るくらいです。。異常な痛みなのではと不安に感じています(´・_・`)
みなさんの恥骨痛もこんな痛みですか??

かなり、階段の上り下りや散歩に行くのですがまだまだ先乗りは長いかな。。早くおしるしや前駆陣痛が来て欲しいものです(T_T)
ちなみに予定日の4/22が満月らしく、本当は直ぐにでも産みたいと思っているのですが、予定日に産まれるかなーと思っています(笑)

コメント

らいちゃん

私は、柔かいとか短いとかはなかったけど、お腹はすごく張ってたし、胎動も激しく、恥骨とか股関節あたりとか痛すぎて歩くのやっとでした。
痛いからってのと、早く産まれないようにと動かないようにしてたからよけいにみたいで、お風呂で良く温まったあとに、あぐらで腕伸ばしたり脇腹伸ばしたり、少しづつストレッチしていたら楽になっていきました🎵

早く産まれて、楽になるといーですね(^-^)/