※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
家族・旦那

旦那さん、毎日仕事がんばってるからたまには一人で遊びにいくの許して…

旦那さん、毎日仕事がんばってるから
たまには一人で遊びにいくの
許してますか?
てか、許さなきゃですよね。

私は、浮気じゃないか、とか
どこに?だれといくの?とか
聞いてしまいます。
けど、旦那にとってはストレスなのかなー
私が縛りすぎなのかな。

コメント

ポンママ

私の旦那は一時期、仕事関係やプライベートで遊びに行ったりしてました😊

私も最初は縛ったりして、喧嘩になったりして、こんなんぢゃ家に帰ってくるのも嫌になるだろな、、と思い聞くの辞めました✨

ママにも息抜きは大事ですが旦那にも息抜きは大事だと思うので、息抜きまでも縛ってしまうと旦那さんも息詰まってしまうのではないかな😢

• maー

maー

私もけんかはいやなので
    しぶしぶ許しましたが、、
    でも私も好きなことしてるので
    お互いさまですよねー

• 4月10日
ころろ

あなたも頑張ってるんですよね?

子供いるなら預けて出かけましょう。

旦那さん、質問ストレスかもですが、あなたが出かけたり他に気がいけば旦那の方が心配すると思います。

私は、探る質問より、寂しいから早く帰ってきてね〜(o^^o)
美味しい〇〇あるから一緒に帰ってきたら食べよ!
とかのがいいと思います。

• maー

maー

なるほど。言い方かえてみます。
    私もよく出かけるので
    お互いさまかなーと。

• 4月10日
オニギリ

どこに誰と行くか、何時ぐらいに行って何時ぐらいに帰ってくるかを知るのは、家族としてごく普通のことだと思いますよ(@ ̄ρ ̄@)

我が家では聞かなくてもお互い自分で報告してから出かけますよ😊🎵

• maー

maー

旦那はいちいち言わない人です
    干渉されるのいやな人なんです。

• 4月10日
がんぐろたまご

飲みに行くと言われたら誰とどこで、聞きますよ!
疑い心とかじゃなくて、普通に疑問として!
何かあった時とかも連絡するのに必要だと思いますし!
縛るとか重たく考えず普通に聞いていいと思いますよ😄

• maー

maー

もしかして女?という変な気持ちできいてるからダメなのかなー。
    普通にきいてみます。

• 4月10日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

そーです!普通にです!わたしもたまに疑いますが、一瞬で消えます(笑)
    娘のことでいっぱいいっぱいで正直そこまで心配する余裕がないです。

• 4月10日
  • maー

maー

そうですか。
    私、心配性なので、、
    いかんですね、、

• 4月10日
ひさきち

今日も、「晩ごはん食べに行って良い?」と聞かれました。笑
休日出勤しに行った旦那には、本当は早く帰ってきて欲しかったけど、毎日頑張ってくれてるんだから、ごはんくらいは食べて帰ってもらっても良いんじゃないかな。って私は思いますが、ご家庭それぞれで違いますよね。

うちの旦那は女性が苦手というか、私以外の女の人に一切の興味がないので安心しきってますf^_^;

旦那さんに、「誰と?どこに?」ではなく、先に「遅くなったら寂しいから早めに帰ってね」とか、そういう気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか?

• maー

maー

言い方ですね。
    女に興味ないのは
    なんでわかるのですか?
    疑ったりしませんか?

• 4月10日
  • ひさきち

ひさきち

うちの場合は男女逆転しているというか、女優さんとか見てても、「この人可愛いね」って私は言うのですが、旦那は「さっぱり分からん」と。笑
    美人の女優さんでも名前も一切覚えておらず、すれ違った美人を見て「あの人可愛いねー」と言っても興味もなし。
    かろうじて多部未華子さんだけは名前を覚えてたので好きなのかなと思ったら、「主役張るには言っちゃ悪いけどブスだなと思って印象的だったから覚えた」と言ってましたf^_^;
    B専か?と思ってもそういうことではないらしく、根本的に興味はないと言ってました。笑
    むしろこの人不健全だなーと思いますf^_^;

誰とどこで?は私も必ず聞きますが、早く帰ってきてほしいときにはそれを先に言うようにしてます( ´ ▽ ` )ノ
    他の女の人とどうにかなる想像をしてと伝えると吐き気がすると涙目になってたので疑う余地もないっすf^_^;

でも、旦那は信用していますが、旦那の周りの女は信用してません。
    旦那はSEなので、職場にちょっと変わった男性が多い中、旦那は割とイケメンの部類に入るらしく、話聞いてるとたまに口説かれてるのですが、旦那はアホなので口説かれてることに気付いておらず…f^_^;
    なので旦那は責めませんが誰と行くかは聞きたいです

…と思ったけど、今日は誰とどこに行くかとか聞きませんでしたf^_^;
    最近聞かないですf^_^;

• 4月10日
  • maー

maー

そうですか
    うちの旦那もあんま女には興味ないかんじしますが、、
    実際はどーなんでしょう。

• 4月11日
  • ひさきち

ひさきち

聞いた話ですが、女が心配しすぎるのも、あまりよくないようですよf^_^;
    やってもないのに疑われるならやった方がええわ、という理屈になりやすいそうです(´・ω・`)

うちの旦那の職場は男性ばかりなので、気にはしてないんですが、やっぱり嫉妬しまくってた時期もありました!
    そういうときは、「ヤキモチ妬いてしまうのであんまり行ってほしくないけど、交友関係を制限したいわけではない」と伝えるようにしてましたf^_^;

どうしても不安になりますよね。
    私はあらかじめ「浮気するくらいならする前に言っといてな。いつでも離婚したるから」と言ってあります。笑
    そんなつもりはもちろんありませんが、釘さし程度にf^_^;

• 4月11日
  • maー

maー

心配しすぎもよくないですね、、不安にはなりますがね。

夫婦って
    信頼関係も大事ですね!

• 4月11日
わーまま

あたしがまったく
興味がないので
どんどん行ってって感じです❗笑っ

ただ晩御飯がいるか
どうかだけ聞きます🎵

• maー

maー

うらやましい、そのサッパリ感!
    私、心配性なので、、

• 4月10日
ポッターママ

たまに。というより、うちの旦那はインドアで元々しょっちゅう遊びに行かないですけど、遊ぶとか、飲み会とかは自由に行かせてますよ!
けど、誰とどこに。は聞きますよ!
だって、もし旦那が変な事件に巻き込まれた場合。その嫁が旦那がどこに行ってたか知らないってなったら、変な話ですよね。浮気の心配というより、何かあったらどこで誰といるかハッキリしてたらこっちも、送り迎えとか対処しやすいので、聞いてます。

• maー

maー

そっちですか、、
    私は浮気のほうを考えてしまって、、
    考えすぎもよくないですね

• 4月10日
Bonitachka

私いちいちしつこく聞きます(笑)
多分やりすぎだと思うけどじゃないと頭の中いろいろ考えてしまう(-_-)
結局変な事晴れてます>_<

• maー

maー

考えてしまう、、わかります。
    しつこいと旦那に嫌われますが、、

• 4月10日
  • Bonitachka

Bonitachka

まだ私が好きな事出来たら良いけど、こっち毎日子供の事で忙しくて自分の事何も出来ないから夜遅くまで遊んだり、酒飲んだり旦那凄いむかつく(笑)

• 4月10日
  • maー

maー

わかりますー!
    けどまだうちは
    私も好きなことしてるので
    お互いさまかなー!

• 4月10日
ままり

遊びに行くの許してますよ〜!
むしろ遊びに行っておいで!って(笑)
聞かなくても誰と遊ぶかは教えてくれます!どこ行くのー?と聞くと、その友達の家だったりドライブだったり未定だったり(^ ^)

でも心配なのはすごくわかります(笑)

• maー

maー

へんに浮気とか疑ったりする自分、、
    やめなきゃです。
    心配ですよね、、

• 4月12日