※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

保育園の園庭開放は、親が一緒にいる感じでしょうか?子どもを離れて見守る感じですか?

保育園の園庭開放について
今度行ってみようと思うのですが、あれは支援センターなどのように親がついてる感じですか?
子どもが遊んでるのをちょっと離れて見てる感じでしょうか?

コメント

なめこ

先生は園児の相手があるので💦
たまに親とお話はしてくれますが、基本は子どもに付いとく感じです!😃
最後にちょっとお部屋に入って手遊びとかしてくれる園もありますが、そういうのでしたら少し離れて見守りOKです☺️

• emi

emi

ありがとうございます❗️
    支援センターなど行くのとそんなに変わらない感じですね💦
    実は今、1才から保育園入れるか2才からにするか迷ってて…
    しょっちゅう園庭開放行って発散させられるなら2才からでもいいのかなー?とか色々考え中です💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

親もついてます。
園児が遊んでない時にどーぞ!って感じだったり、園児と一緒に遊んだりするけど、基本的に先生は園児を見ないといけないので

• emi

emi

ありがとうございます

• 9月11日