※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにぱん
子育て・グッズ

大田区北糀谷幼稚園に通う保護者の方へ ①園の雰囲気や先生の対応、いじめの有無について知りたいです。 ②パート勤務中でも通いやすさや給食内容について教えてください。 ③お子さんが楽しんで通園しているか知りたいです。 ④1クラスの人数や園の規模について教えてください。

大田区北糀谷幼稚園にお子さんを通わせていらっしゃる方に質問です。
2歳の息子がおり、プレ入園を検討しております。
園の雰囲気がどういう感じか実際に通わせている保護者の方に聞いてみたいです。

①園の雰囲気はどうか?
→やんちゃな子は多いか少ないか、揉め事やいじめの有無、先生の対応について知りたいです。

②パートで働きながら通わせられるか?
→保護者の集まる頻度や延長保育の使いやすさ、給食の内容について聞きたいです。

③お子さんは楽しく通園していますか?
→HPを拝見したところ園での行事が多かったり、カリキュラムが充実していそうですが、実際はどうですか?

④園の規模について
→HPでは分からなかったのですが1クラス何人くらいですか?なるべく中~小規模の幼稚園に通わせたいと思っています。

長々とすみませんが、よろしくお願いします!

コメント

もっちー

①やんちゃな子は多少いるかなー?くらいで、先生は優しいですよ。
②中にはパートしている方もいるみたいです。が夏期保育が全然ないので融通がきくパートならいいかと。
保護者での集まりは授業参観みたいなのが1学期は2回と、ママ達のランチ会1回でした。
延長は使ったことないのでわかりません。給食もないですが、ほぼお弁当持参の子ばかりかと。
③我が子は楽しく通っています。1学期は夏祭りがあるのど授業参観2回、先生との面談1回です。
④1クラス30人弱です。年長年中年少で7クラス?だったて思います。

• かにぱん

かにぱん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♪

• 9月10日