※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

福島県石川町の気候について教えてください。長袖パジャマが必要でしょうか?

福島県の方に気候の質問です🎈

週末、祖母の墓参りで一歳の娘を連れて福島県石川群石川町へ行きます!
叔母に、朝晩は寒いから長袖のパジャマの方が良い、、、と言われたのですが東京ではまだ肌着で寝てたまに寝汗かいてるほどです。

寒ければ半袖にカーディガンですごそうかなと思ったのですが、長袖パジャマの方が良いのでしょうか?
気候を教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🕊

コメント

福島住みですが
石川郡ではないです😭💦
山の方なんですかね?
私は郡山ってところですが
半袖半ズボンで冷房もかけてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます📝

見渡す限りいつも山なので、多分山の方だと思います、、、🙄
    えー!普通に暑いって事ですよね😱半袖半ズボンのパジャマ持っていきます🙇‍♀️🙏

• 9月10日

退会ユーザー

暑いですよ〜😭💦
    半袖半ズボンでもいいと思うんですが...
    でもTさんの行く地域が涼しいところでしたらすみません😭💦

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私小さい時、朝と晩はすごい涼しかった記憶で、、、いや、数年前にも行ったんですが朝晩の気候忘れてしまって😱💦笑笑
    一応カーディガンは持って行って対応出来るようにします💕ありがとうございます🥺💕

• 9月10日
まふもふ

石川町在住です。
昨日も今日も、夜も昼もエアコンつけています😅
台風の影響で暑いのはありますが…

先週ははすこし涼しく、エアコンを止め長袖長ズボンで寝かせたら汗だくで途中着替えました。

ただ天気予報の最低気温だと週末は15cくらいなので、山の方だと涼しいかもしれません。
でも半袖半ズボンパジャマで一枚かければさほど寒くないような🤔
私自身はTシャツ、ユニクロのリラコで寝ています。

週末はお祭りもあるので、もし見に行く際は、羽織があった方がいいかもしれませんね☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

こんにちは🥰
    ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございます🥺

やはり半袖に、羽織りもので夜調節出来るようにしようかなぁ🙄と思います🎈
    私は暑がりなので半袖で良さそうです😂笑

日中は半袖で充分でしょうか?😊

• 9月11日
  • まふもふ

まふもふ

いえいえ!
    少しでもお役に立てれば😃

日中は半袖半ズボンで大丈夫です。
    といっても、私は今月に入って朝晩、羽織を使うことはなかったです。

今日もとても暑く、私はジーンズを履きましたが、暑くていられない…
    妊婦なので多少体温は高いのかもしれませんが💦
    むしろ室内にいないと熱中症になるくらいです。

午後は少し雨が降りましたが、気温は下がっていません💦
    息子は汗っかきなので、お着替えしました。もし、Tさんのお子さんもたくさん動くのであれば、お着替えはあった方が良いと思います。

今日も、エアコンは稼働中です❗️

• 9月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

再度ありがとうございます😊!

私もかなりの暑がりです、、、🙄💦娘も汗だくになって過ごしております。笑でも最近寝汗はあまりなくなったかな?という感じです。祖母がお盆を過ぎるとだいぶ涼しくなるなんてことを言っていたものですがら、やはり長袖肌着一枚にカーディガンは寒さ対策で一応持っていきます🙇‍♀️💕

色々と教えてくださり、ありがとうございました🎈とても助かりました。

まだまだ暑い日々が続きますが体調に気をつけて無理せずに元気な赤ちゃんを産んでください🙇‍♀️❤️
    熱中症にもお気をつけ下さい🎈

• 9月11日
  • まふもふ

まふもふ

おはようございます。
    回答終わったにも関わらず、すみません!
    本日の朝は大分涼しかったので、羽織がないときつかったです😰
    窓を開けると風が冷たく、速攻で閉めるくらいです💦
    もしかしたらこの気候が続くかもしれないので、念のため厚手の羽織が必要かもしれません😅
    Tさんもお気を付けてお過ごしください。

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にありがとうございます😭😭大変助かります。

えー!!!そんなに寒いんですね🥺タンスから厚手のパジャマ持っていく事にします🙄笑

もう秋に近づいているんですね🎈
    日中は半袖で十分でしょうか?🙏色々質問してごめんなさい🙇‍♂️

• 9月12日
  • まふもふ

まふもふ

今日の朝は大部気温低めでした😫

日中の気温ですが、太陽が当たるところは暑いのですが、日陰は風が昨日より冷たく、過ごしやすいです。

息子も今日は、長ズボン(夏用)半袖ですが、汗を大量にかく感じではなく、動いたら汗
    ばむくらいの過ごしやすい気温です。
    お友達は女の子だと薄手のワンピースや半袖、半ズボンの子が多かったです。

エアコンも車ではつけましたが、家では窓を開けて過ごせるくらいです。

もし質問ありましたらお気軽にしてください☺️
    分かる範囲でしたらお答えします😊

• 9月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日私も半袖に夏用の長ズボンで外遊びが行きましたが同じく汗ばむぐらいでした🥺
    日中は同じような気候なのかもしれません😊🎈

パジャマは長袖にして日中はカーディガンで過ごそうと思います👏

色々と教えていただき本当に助かりました。
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月12日