※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
家族・旦那

愚痴です!只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で入院してます。…

愚痴です!
只今切迫早産のため、23週から点滴&安静目的で
入院してます。
いる病院は実家からも義実家からも近いです。

今日義両親と夫が面会に来てくれました。
先生からは、37週くらいまでは入院になりそう
と説明されてます。
そのことを伝えると、
「そんなに入院しなきゃいけないなら、
早く産まれちゃえばいいのにねー」
と義母に言われました。

カチンときました(*_*)
今まで赤ちゃんと私と一生懸命がんばってきて
これからも頑張ろうと思ってるのになんなの?
早く産まれてきたら何が起こるかわかってるの?
なんでそんな無神経なことが言えるの?
それでも妊娠出産経験したの?

夫はそのとこ
「いやいやだめだよ、37週まではお腹にいないと」
とやんわり言っていましたが、
耳に入っていたのかはわからず…

赤ちゃんのことをなんだと思ってるの?
と思いきや
孫には自分のことをちゃん付けで呼ばせようと
しているらしく
もう意味がわかりません。

長期入院のわたしを気遣っての一言なのかもしれないけど
あまりに無神経すぎませんか?
わたしが神経質になりすぎてるのかな?

悪い人たちじゃないのですが、
ときおり無神経というか、意味のわからないことを
言ってきます。
面会に来ても、少し話しては
黙って横になっている私をジロジロみるだけで
何しに来てるのかよくわかりません。
正直しばらく会いたくもありません。

ストレスでお腹が張りそうです(´-ω-`)

コメント

ママ頑張ってます

普段良い人らしいので気にかけて言ってくれたのかもしれませんが言葉気をつけて欲しいですよね...
こっちは子供が心配でいっぱいいっぱいなのにって感じですよね(T_T)

無神経ってゆうか不器用で口下手なんですかね...

今は赤ちゃんが産まれた時の事を妄想してフワフワな気持ちになりましょ!
頑張ってください(o^^o)!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです、悪気がないのは
    わかってるんですけどねぇ。。。
    どうしてもひっかかってしまいました😣

    そうですね!
    考えごとするなら楽しいことのほうが
    いいですよね!
    回答ありがとうございました♡

    • 4月10日
deleted user

私は1人目の時に33週から36週までと、ゆきだるまこさんよりは短いですが同じく切迫早産で入院してました。
ただでさえ入院になってキツイのにそんな無神経なこと言われたらストレスですねー!旦那さんに言ってもらうのは?義母が無神経でストレスでお腹張っちゃうから会いたくないと‥^_^;

  • ぷにこ

    ぷにこ

    入院キツイですよね(>_<)
    できればそうしたいです…。
    夫もそこまで口が上手くないので
    うまく伝わるかわかりませんが。。

    回答ありがとうございました♡

    • 4月10日
ジョージ☆

やんわり、旦那さんからお見舞い来ないで欲しいと伝えてもらった方がいいですね(T_T)
私も1人目の時、切迫で入院してたけど、義母が来るのが苦痛で来ないように旦那から伝えてもらいました。
でも空気の読めない義母なので、来ましたけどね( ̄▽ ̄;)

なんだか、似てる感じの義母だったのでコメントしました(´△`)

私も今24週で切迫早産に怯えながら生活しています!
お互い37週まで頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですねぇ(´・ω・`)
    わたしのお義母さんも、なんだかんだ
    来そうな気がします…。
    何しに来るんだろ…?

    4人目のお子さんなんですね!
    切迫ならないことお祈りします(>_<)
    回答ありがとうございました♡

    • 4月10日
deleted user

私も22週からすでに11週間以上、切迫早産で入院中です。
周囲は細かい状況はわからないのになんとでもいいますから、そうですねーってスルーする技術を身につけるほうがラクですよ。
私は結婚2度目ですが、1度目のときは私も若かったので、スルーする、という技術が未熟でしたが、今なら理解できます。
ゆきだるまこさんの場合は、旦那様が理解してくれてるので、いいのではないでしょうか。

イライラしてお腹が張っても義両親さんが変わるわけでもないし、自分と赤ちゃんが苦しいだけです。

育ってきた環境も違いますし、実の親子でもオイオイ、ということもありますよね。
それが一緒に生活したことのない義両親なら当たり前と思うほうがラクです。
ただ、私はあとでごちゃごちゃ言われたくないので、行事ごとや連絡などはしっかりするようにしています。

今はイライラしているかもしれませんが、旦那様と話して落ちついてくださいね。

  • ぷにこ

    ぷにこ

    入院長いんですね(;_;)
    もうすぐ退院も見えてきた頃でしょうか!

    大人なご意見、納得です…!
    たしかにイライラしても仕方ないし
    いいことないですよね(>_<)
    あとで旦那に少し話して、
    ほどほどのところで諦めをつけようと
    思います笑

    回答ありがとうございました♡

    • 4月10日
アンパンマン号

無神経すぎると思います。ただでさえ切迫入院は辛くて、神経質になりやすいのに…。

ちなみに私は一人目28~36週まで切迫入院、今回も27~36週まで入院予定です。一人目のときに義母の無神経さがストレスになり、今回は面会断りました!わら

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ほんとですよね(´;ω;`)
    経験しないとこの辛さはわからないのかも
    しれませんが、やっぱり
    無神経ですよね!!!

    二度の長期入院、大変ですね(>_<)
    わたしも断りたい!
    でも実家同士が偶然にも
    車で5分ほどの距離なので
    あまり悪い関係にもなりたくなく…
    頭を抱えています笑

    入院がんばりましょうね!
    回答ありがとうございました♡

    • 4月10日