※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠方の帰省時、9ヶ月の赤ちゃんとの移動にベビーカーは必要でしょうか?夫は抱っこ紐で大丈夫と言いますが、荷物も多く心配です。乗り換えやバス・タクシーの利便性について悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

遠方への帰省時はベビーカーあったほうがいいですか?

今度、夫婦+9ヶ月の子供で6時間半の距離の義実家に帰省します。
移動手段は、徒歩・在来線・新幹線・バス・タクシーです。
夫は抱っこ紐だけで大丈夫と言うのですが、荷物も多いし大変じゃないかなと💦かといってベビーカーは乗り換えの時などエレベーター探すの面倒だしバスやタクシー乗る時大変だし💦と悩んでます😓
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

荷物は先に送ってしまって、
当日の荷物は減らして
ベビーカーで行きますかね🤔

はじめてのママリ🔰

上の方と同じです!
荷物は先に送って、当日移動中に必要なものだけ持って、ベビーカーで行きます!
帰りもお土産など含め全部送ります!
エレベーターなど面倒かもしれませんが、ベビーカーないと6時間の移動中、ずっと抱っこでお世話は厳しい気がします🤔
手荷物を減らしておけば、最悪ベビーカー抱えられると思います☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
荷物送るのいいですね!ずっと抱っこはきついですよね💦

はじめてのママリ🔰

時間の割合によると思います。
東京から実家までドアtoドア(乗り物は一緒です)で6時間です。
荷物は先に送るのは必須ですが、かかる時間に対して新幹線や在来線の乗車時間が長いのであれば、私はいらない派ですね💦逆に乗り換え時、邪魔になります。抱っこ紐だけで十分乗り切れます。ワンタッチ式で小さくなるタイプのベビーカーであれば別ですが。
後、ベビーカーを新幹線で持ち込むのであれば、大きい荷物の置ける席を予約必須です。

ただ、義実家で過ごす際にベビーカーが必要であれば持っていきます。
それか、義実家のある所の大きな駅とかでベビーカーのレンタルがあれば、そっちで何日か借りるのも手かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    問題は荷物と徒歩移動の時なので、荷物が少なければ抱っこ紐でも問題ないかもしれません💡

• 5月5日