※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
子育て・グッズ

二人目以降の子育てでは、上の子のためにどのくらい外出すべきか悩んでいます。上の子が2歳で家にいる場合、頻度はどうしたらいいでしょうか?

二人目以降の子育てをされている方に質問です。
上の子の時は、産後三ヶ月位まではほとんど、外出しませんでした。
でも二人目以降になると、家の場合は上の子は、まだ二歳で保育園や幼稚園に行っていないので、家にいます。
上の子のために散歩に連れて行ったり、どのくらいの頻度で外出した方がいいのでしょうか?

コメント

あおまいか

私はかなり外出してますf(^_^;
上の子の保育園の送迎、朝寝でスーパー、夕寝は上の子を公園へ、って感じです。1ヶ月経つ頃からそんな感じです。

コテツママ☆

2人目出産児は上の子は特に外に行きたい等でグズる事はなかったし、冬の寒い時期でしたので上の子同様仕方ない外出以外は家にいました。
旦那が早上がりや休みの時に上の子の公園等は頼んでました。

今回の3人目は、保育園の送迎や旦那の職が変わり帰りも遅く買い物も頼めないので新生児期からの外出になる予定です

• ちかみゆ

ちかみゆ

お返事ありがとうございます。
    まずは、旦那の休みの日に上の子を遊びに連れて行ってもらって様子を見てみようと思います。

• 4月10日