※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

去年中期中絶し、今年二度目の妊娠が流産の可能性あり。19歳で後遺症が心配。

去年1度、訳あり中期中絶しました。

今年八月に二度目の妊娠が発覚しました
出産希望だったんですが、

七週目で稽留流産の可能性あり、
一週間後に病院にいって結果がでます。
つわりも止まってるんで、今の時点で
もうほぼ、流産確定です。

ちなみに現在19歳です。

今回二回目なので、
不妊症や、流産しやすくなるなどの
後遺症が残るかもしれないのが心配です。

コメント

toto

きつくなっちゃいますが…私はかなり赤ちゃん望んでます。
なので目に付きます。
訳ありとありますが避妊しなかった結果ですよね❔
不妊・流産・後遺症のリスクがあるのもおわかりのはず…。
欲しい時に授かれない身体になっちゃいます。お体を大切にして下さい。

空色のーと

残念ながら、心配されている後遺症はリスクとして十分ありうると思います。
ネットで調べてもすぐ出てきますしね…。

中期中絶ということは、一度は産む決断をされてから何か事情が変わったのでしょうが、赤ちゃんの命の大切さ、ぜひ噛み締めて下さいね。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

可能性高くなリます。
子宮に傷がついたリすると、本当に妊娠したい時に着床が上手にしない場合もあリます。
妊娠は奇跡です。
無事に生まれる事も奇跡です。
母体も無事だったら、それもまた奇跡なんですよ!

理由は色々あリますよね。
ただ…あきさんの身体の事、大事にして下さいね。
後、一度授かった命。
一生あきさんの子供なので忘れないで下さいね!

すみません。気になったので少しスペースをお借りします。上記の中絶に対してのコメントで『避妊しなかった結果』と決めつけるのはいかがなものでしょうか?この物騒な世の中です。嫌な言い方をすれば強姦だって考えられます。不愉快に思われたならすみません。
あきさん。取り乱してしまい、大変失礼致しました。しかし中絶の経験がおありならば可能性はあります。ただ稽留流産でも悪阻が継続してる場合もありますので、決定付けるのはまだ早いかと…。赤ちゃんを信じましょう!お身体大事になさって下さいね。

にゃる

私も前回やむを得ず中期で中絶をしました。今は妊娠していて32wになりますが、全前置胎動と診断され個人病院から総合病院に紹介状を書かれ転院しました。今は胎盤が上がり普通分娩できるまでになりましたが、全前置胎盤の原因は、中絶で子宮に傷がついていると着床位置が変わってしまうということを言われました。もし、妊娠できても私みたいなこともあるので、身体大事にしてください!
全前置胎盤は、いきなり出血するので毎日が不安でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )