※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
ココロ・悩み

保険の勧誘がしつこいです。うまくかわしてフェードアウトしたいです。断り方を教えてください。

保険の勧誘がウザすぎて心底イライラします(ーー;)子供の同級生のお母さんなんですが、保険屋で働き出してから何度かパンフレットを貰ってほしいと届けに来ました。先月には突然保険屋の所長連れで家に来て、子供の保険をすすめられ、今加入している保険の証券を見せてほしいとか、必ず返すから証券を貸して欲しいとか、今の保険を解約してとりあえずウチに加入したら?とか散々言われ。翌日またピンポン来たので居留守使ったら近くにある私の実家にまで来たみたいです。
2日前にまたメールが来たので子供の保険は解約するつもりがないから入らないと断ったら、じゃあ旦那さんは?じゃあ貴方の保険は?としつこく言われましたが今は間に合ってると断ると、わかった!でも来週また所長と行くね。と言われたので返信せずにいます。
子供が同級生なのにここまでグイグイできる神経もわからないし正直もう話したくないです。けれど子供が同級生で参観日や役員会、イベントなどで必ずこの先も顔を合わせるし小さい学校なので避けては通れません。しかも家も超近所で自治会や子供会などでも会ってしまいます。
仲良くする気は全く無いけれど、険悪になるとこの先面倒なのでうまくかわしてフェードアウトしたいのが本音です。
何か良い断り方あればアドバイス下さいT_T

コメント

でーる★

私の友達も保険屋で働きだしてから超しつこく勧誘してきて
まぢイライラしました〜!

私も旦那も今入ってるの以外
入るきないし、ちびのももう決めてあるからとはっきり断って以来連絡こなくなりましたw


もう本当にはっきり間に合ってるからこられても困る(´・_・`)って
言うのが一番です!!
同級生で近所だと難しいと思いますが、断らないと永遠くると思うので頑張って下さい(><)!!

  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(^^)
    ほんとイライラしますよね!
    ハッキリ言わなきゃと思って柔らかく断ってもグイグイくるので、キツめにお断りしたいと思います!
    ほんとそうです!私の言葉なんてスルーで永遠に来そうですT_T
    言いにくい気持ちもありますが、断固ムリと意思表示していきます!

    • 4月10日
deleted user

うわぁ…想像するだけでめんどくさい&不愉快ですね(;´Д`)
仏心を出すと付け込まれるので、加入なんて絶対イヤですね!!!

いま、夫婦揃って保険の切り替え真っ最中です。もともと縁故で契約してましたが、結婚+妊娠+住宅ローンの絡みで全部見直しをかけました。
もう15年以上お付き合いのある担当さんには酷ですが、バッサリ切りましたよ〜

保険屋さんは縁を大切にしている方が多いので、親族に保険屋さんがいて〜そちらに加入しているのでムリです。って言うと、納得してくれました。

  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(^^)
    ほんっと面倒です!子供が寝てる時間帯にピンポンされたらキレそうになります(ーー;)
    同級生の親だから笑顔で丁寧にお断りしてましたが…
    こうなると良い保険でも意地でもそこには加入したくないです。笑
    親族に〜は効果ありそうですね!私もバッサリいきます!

    • 4月10日
みる

はっきり伝えていいと思います。しばらくしたらこの方の周りのママさんや友人などみんな離れていくと思います。

友人も同じ感じの人がいて、みんなはなれいきました。>_<てか、大抵最後はそうなりますね。

  • Rnn

    Rnn

    ありがとうございます(^^)
    もうすでにかなりのママさんを勧誘してるみたいです(ーー;)
    ですよね、最終的にはみんな離れていきますよね。
    ママトラブルが嫌なので基本子供の同級生ママとはプライベートでは関わらないようにしてきたのが裏目に出たようで、私にならしつこく勧誘しても誰にも言わないから大丈夫と思ったのかもしれません。
    今日、ハッキリ連絡します!

    • 4月11日