※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに上の子のRSがうつったようで病院行ったんですがム…

4ヶ月の赤ちゃんに上の子のRSがうつったようで病院行ったんですがムコダインの薬もらっただけです。

上の子は気管支炎にもなってゴホッみたいな?
同じような咳の音なんですがこんな薬で治るんですか?

RSになった小さいお子さんはどんな薬もらいましたか?

この間質問したら入院になった方が何人かいたので覚悟してたんですがこんなんで治るのか心配です(´・ω・`)

コメント

みかん

娘は5ヶ月の時になりました💦心配ですよね😣
娘は毎日病院に通院して血中酸素測ってもらっていました。
それで数値が低くなったら入院と言われましたが結局入院せずに済みました。
お薬貰っておしまいじゃ不安ですよね。
生後半年以内のRSは重症化しやすいのでセカンドオピニオンしてみてはいかがでしょう?

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね(´・ω・`)
    そんなの測ってもらってないです(>_<)
    病院が古いからないんですかね?
    明日また病院行くんですがまた同じようだったら違う病院も行ってみようと思います(´・ω・`)
    かかりつけ医で予防接種もそこなのでちょっと気まずいですが💦

    • 9月9日
海波

私の息子は2ヶ月でRSになったので、即入院でした😣💦💦

半年未満の子どもは入院して治療が1番と言われたので、入院してました😅💦💦
その間、特別薬を飲むよりかはひたすら吸引でした☺️

  • とみぃ

    とみぃ

    2ヶ月ぐらいだと入院みたいですね(´・ω・`)
    吸引もしませんでした(´・ω・`)
    半年未満なんですね(>_<)
    明日また病院行くんですが違う病院も考えてみようと思います(´・ω・`)

    • 9月9日